ガンダムアーティファクト第3弾全種全塗装

  • 6360
  • 4

ガンダムアーティファクト第3弾の全種類をシタデルカラー、ファレホを使って全塗装しました!

Zガンダム。プレバンで箱買い予約してたのですが、発売日に届かなくて1つだけ追加で店頭で買いました。ハイメガランチャーの持ち方がかっこいい。

Zガンダム。

プレバンで箱買い予約してたのですが、発売日に届かなくて1つだけ追加で店頭で買いました。

ハイメガランチャーの持ち方がかっこいい。

キュベレイ。造形村のシャインパールパウダーを使ってパール塗装しています。照明を追加したおかげで前よりパール感が写りやすくなりました。ファンネルラックにある平らな凹みが寂しかったので、コトブキヤのディティールアップパーツを使ってバーニアを追加しました。

キュベレイ。

造形村のシャインパールパウダーを使ってパール塗装しています。

照明を追加したおかげで前よりパール感が写りやすくなりました。

ファンネルラックにある平らな凹みが寂しかったので、コトブキヤのディティールアップパーツを使ってバーニアを追加しました。

グフフライトタイプ。カラーリングはガンダムベース限定のリアルタイプカラーがモチーフです。肩のジオンマークはデカールで後のライン等は手書きです。

グフフライトタイプ。

カラーリングはガンダムベース限定のリアルタイプカラーがモチーフです。

肩のジオンマークはデカールで後のライン等は手書きです。

スタークジェガン。個人的にいちばんのお気に入りです。何枚かデカールを貼ってます。

スタークジェガン。

個人的にいちばんのお気に入りです。

何枚かデカールを貼ってます。

ダブルオーライザー。ゼータと似たような色なのでトランザムカラーで塗ればよかったかな?と思いました。

ダブルオーライザー。

ゼータと似たような色なのでトランザムカラーで塗ればよかったかな?と思いました。

各機のバストアップ。弾を重ねるごとにガンダムの顔が塗りやすくなってる気がします。キュベレイはバインダーの中身も塗り分け。見えないんですけどね…。

各機のバストアップ。

弾を重ねるごとにガンダムの顔が塗りやすくなってる気がします。

キュベレイはバインダーの中身も塗り分け。

見えないんですけどね…。

1弾から全種集合。塗りやすさや組みやすさがどんどん上がっていって楽しいんですがその分機体のボリュームがおとなしめになっているような?キュベレイは過去最大のデカさですが…。今後はキット化されてないとかしにくいとかのマイナーMSもラインナップされると嬉しいですね。

1弾から全種集合。

塗りやすさや組みやすさがどんどん上がっていって楽しいんですが

その分機体のボリュームがおとなしめになっているような?

キュベレイは過去最大のデカさですが…。

今後はキット化されてないとかしにくいとかのマイナーMSもラインナップされると嬉しいですね。

がんばりました!

コメント

  1. Kaishi-Den 1年前

    第一弾から第3弾まで全部揃ってて、今年のひな祭りの準備は完了ですね。

    • ハガー 1年前

      お雛様をルー・ルカのゼータにするかハマーン様のキュベレイにするか悩みますね…!

  2. 1体1体のクオリティが高いのに、全種並ぶと圧巻ですねー!

    • ハガー 1年前

      ありがとうございます。
      1つずつ投稿するよりもズラッと並べて投稿したくて頑張りました!

5
78代目武者頑駄無

78代目武者頑駄無

SDガンダムワールドヒーローズの78代目武者頑駄無をファレホ…

9
SDWH クレオパトラキュベレイ(通常カラー)

SDWH クレオパトラキュベレイ(通常カラー)

ガンダムベース限定の通常カラークレオパトラキュベレイをサテラ…

7
EG付属miniガンプラ モビルグーン WH風塗装

EG付属miniガンプラ モビルグーン WH風塗装

EGとminiガンプラ入り入浴剤のセットを買ったらグーンが出…

10
SDEX サザビー(キャンディ塗装)

SDEX サザビー(キャンディ塗装)

SD-EXのサザビーをファレホとMMPを使ってキャンディ塗装…