アーティファクトのスタークジェガンで、ガンダムUCep1冒頭の戦闘シーンを再現しました。製作動画も投稿しているのでそちらもよろしくお願いします!
よくある大きさ比較画像
台座を含めてもHGキットと同じ位の大きさです。
切断部分はノコで切り離した後にラッカーパテで溶断されたように整えています。
その他、劇中シーンからファンネル被弾箇所をトレースしてドリルで開口、パテで装飾を行いました。
それぞれ別角度から
機体の情報量の多さに加えて胴体を切断された絵面のインパクトが目を引く良い感じの出来になったのではないでしょうか?
上半身アップ&あのシーン風
左腕はポーズを変更。右手に持っていたバズーカは切り離し、グリップをそのままビームサーベルっぽい形状に整えてます。バックパックも角度が固定だったため、ピンを切除し改修しています。
下半身アップ
左脚は足首の角度を変更、右脚は膝の角度を変更しました。また、それぞれ股関節部の角度を変更しています。
パージした武装は本体と一緒に漂う感じで配置。ミサイルの弾頭部分はドリルで開口、バズーカのグリップはプラ板の切れ端で作り補修しました。串刺しのミサイルランチャーと違いバズーカは真鍮線に瞬着でそのままくっつけています。
煽りで一枚
写真だと伝わりにくいですが、被弾箇所は艶消し後に塗装したため光沢が残っており、質感に差が出るよう工夫をしました。
素組み状態
クリアverは割れやすいとのことで、通常verを引き当ててほっとしました。ところで、こいつだけ1/10アソートってちょっと酷くない?運良くコンビニで発見して購入しましたが、逆に3/10アソートのZガンダムは値割れしてるらしいですね。又聞きだから詳しく知りませんが…
膝改修時の写真
切除したフレーム部分をは真鍮線で代用。
塗装時の写真。
頭部は塗り分けが細かく苦労しました。
1度バルカンポッドを紛失。ゴミ箱の底からサルベージに成功しましたが、見つからなかったら多分お蔵入りになってたかも。
完成時
周囲にモノがあると分かりやすいですね。
袖付きめ…!アーティファクトで名シーン再現!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
うほ!ほんとにやる人でたー!
スゴイです実行力が!
ユニコ知らない人にはナンノコッチャのシュールなオブジェですが、いやあ、やるという勇気に敬服します!
レアなスタークジェガンが、どうか成仏しますように。
積みプラと寿命、先に尽きるのはどちらか…
YouTube&Twitterもやってます。
ジム&ウェポンハンガー
HGジム(MSD)に付属する大量の武装を一目で堪能できるウェ…
「落日の脇役たち」~ククルスドアンの島より~
ククルスドアンの島のお気に入りシーンをジオラマで再現してみま…
FA-78-1 増加装甲プラン
HGフルアーマーガンダムを増加装甲が周囲に浮遊しているような…
「袖付きめ…」 forアーティファクト
アーティファクトコン参加用に再投稿させて頂きました。ガンダム…