ミオリネ

  • 1064
  • 4

閲覧ありがとうございます!

いつもと毛色の違うものをつくりたいと積みプラを漁っていたら、こんな美少女を見つけてしまいました

この手のキットは初めてで、仮組は2時間で終了したのですが、それからが大変でした

どうしても、人形感が抜けず、取り寄せたメガミデバイスの瞳デカールに差し替え、パステルカラーで色付けし、顎を整形したら、こんな感じになりました

瞳デカールは位置決めはとても難しく、これだけで1時間以上かかっています

さらにストッキングの質感表現は筆塗りではなかなか再現できずこれもパステルカラーで何度も色付けしました

苦労の甲斐あって、できたミオリネさんは、初めてには良くできたのではないかと思います

キットのままでも十分かわいい!

バンダイさんの技術はすごいです

にやけて見るわけにいいかずこっそり他のガンダムと一緒に飾ります

リビングモデラーの私としてはうちの女性陣の冷たい視線を堪え忍ぶのが一番大変でした(笑)

初めての美プラ

コメント

  1. TOMSIM 1年前

    あら良い表情ですね。別人にするのかと思いましたが、なるほどこういう事でしたか。
    とても良い表情だと思います。魅力的な笑顔です。

    • TOMSIM様、いつもコメントありがとうございます!
      美プラの達人からお褒めの言葉をいただき、光栄です
      表情の付け方が、とても難しくTOMSIM様のスゴさがよくわかりました

  2. ape100 1年前

    とても綺麗な顔で大人っぽいような。
    苦労されたストッキングもとても良いと思います。
    私もミオリネさんストックしてあるので制作の参考に。
    たぶん冷たい視線も次からはなにが悪いの?流行ってるんだけど…的に気にならなくなります。😄
    そのくらいダークサイドの力は強いのです。
    次回作に期待します。🙇

    • ape100様、いつもコメントありがとうございます!
      よろしければ、ぜひご参考にしてください
      私が美プラの悟りを開くためにはもうしばし、時間が掛かりそうです
      次回作はまだ決めていませんが、MSにしようと思います

謎の大鈴木さんがお薦めする作品

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

ハンブラビ・エコーズ仕様

HGUC リック・ディアス

旧キット 1/100 プロトタイプドム

9
RE/100 ガンダムリントヴルム

RE/100 ガンダムリントヴルム

先日、投稿しましたガンダムリントヴルムのページを誤って、削除…

9
HGUC フルアーマーガンダム

HGUC フルアーマーガンダム

閲覧ありがとうございます! フルアーマーなヤツを作りたいと思…

11
HGUC リック・ディアス

HGUC リック・ディアス

閲覧ありがとうございます! 重MSを作りたいと思い、積みプラ…

10
MG スタークジェガン

MG スタークジェガン

閲覧ありがとうございます! カッコいい量産機が作りたいと思い…