F.N

ノイエジールⅡ

  • 21768
  • 25

素晴らしい・・・まるでガンプラが買えない怒りが形となったようだ!!

とりあえずカメラ撮影が一番しんどかったかもしれない。。。

Gジェネレーション、ギレンの野望などゲームオリジナルの機体

1/144「ノイエジールⅡ」

です。

え、そんなの知らないって?

簡単にいうと、シャアがクワトロ語らずにアクシズ残ってたらジークジオンしちゃって、搭乗したであろう幻の機体ですね(適当)

俺はナイチンゲールとかサザビー買えないのでノイエジールⅡです。

設定画とかないから、ゲーム画面コマ送りにして何度も何度も見返したりして何とか形になりました。

全長50cmくらいあります。。。

ありまぁす!!(迫真)

足ないし、ゲテモノの割には特に稼働させるところはないです。あれ?ジーラッハから足がないMSばっか作ってるようなwあ、あ、あ、足なんか飾りですよ!重さがトンでもないのと、支え?アクションベース的なものを取り付けるのは不可能だったので、(コンバージ版のノイエ2みたいには出来んかった)結局吊りました。釣具屋で海釣り用の釣糸買ってきて、ホームセンターでアルミパイプを買って。。。俺、今、何作ってるんだっけってなりましたw

足ないし、ゲテモノの割には特に稼働させるところはないです。

あれ?ジーラッハから足がないMSばっか作ってるようなw

あ、あ、あ、足なんか飾りですよ!

重さがトンでもないのと、支え?アクションベース的なものを取り付けるのは不可能だったので、(コンバージ版のノイエ2みたいには出来んかった)結局吊りました。

釣具屋で海釣り用の釣糸買ってきて、ホームセンターでアルミパイプを買って。。。

俺、今、何作ってるんだっけってなりましたw

そして唯一動く、アーム!   差し替え無し!両側のバインダーに折り畳んで収納出来るところを再現しました。バンダイのコンバージ版は差し替えなので、バンダイの技術力を超えましたね!wビームサーベルは自作です。   

そして

唯一動く、アーム!   

差し替え無し!

両側のバインダーに折り畳んで収納出来るところを再現しました。

バンダイのコンバージ版は差し替えなので、バンダイの技術力を超えましたね!w

ビームサーベルは自作です。   

この光を押さえたverも雰囲気あって、大好きなんですが、作りのデキをよく見て貰いたくて不採用でした。形に出来たのはすごい、と自分でも思ってますが、結構デキは荒いんですよ。

この光を押さえたverも雰囲気あって、大好きなんですが、作りのデキをよく見て貰いたくて不採用でした。

形に出来たのはすごい、と自分でも思ってますが、結構デキは荒いんですよ。

デカァァァァァいッ説明不要!!RGゼータ君と大きさ比較です。マジでどこに置くんだよ。。。

デカァァァァァいッ説明不要!!

RGゼータ君と大きさ比較です。

マジでどこに置くんだよ。。。

今回は塗装、カメラ撮影レベルアップしたくてそっちに注力しちゃって。。。wでも写真くっそ難しかったです。だって吊ってるから揺れるんだもん!しかし、今の技術力の最高出力と思います!いよいよ明日から水星の魔女再開ですね!!さぁ、早くモビルアーマーを登場させるんだ!w俺、作るからw

今回は塗装、カメラ撮影レベルアップしたくてそっちに注力しちゃって。。。w

でも写真くっそ難しかったです。

だって吊ってるから揺れるんだもん!

しかし、今の技術力の最高出力と思います!

いよいよ明日から水星の魔女再開ですね!!

さぁ、早くモビルアーマーを登場させるんだ!w

俺、作るからw

コメント

  1. ニャー少佐 10か月前

    素晴らしい‥まるで転売ヤーへの憎みが形になったようだ!

  2. ジオンの系譜、僕はドリキャスで遊んでいました。アクシズでプレイしてハマーンのキュベレイとシャアのノイエジールⅡで戦場を蹂躙した懐かしい思い出。とても素晴らしい作品に出会えて感動しています。
    フォローもありがとうございます🙇‍♂️

    • F.N 1年前

      フォローしました、よろしくお願いします!

      作品紹介では、ゲームに出てますと紹介してますが、実はやったことないですw
      それでもガンダムファンか、とお叱りを受けそうです。

  3. コメント失礼します(`・ω・´)ゞ
    まさかRGよりもデカイとは思わなくて驚きましたΣ(º ロ º๑)
    かっこいいですね(*>ω< )b そして凄い!

    • F.N 1年前

      作り始めるまえに計算しているので、覚悟していましたが、自立させるように作っていなかったので、置き場に大変困っています(笑)
      コメントありがとうございます。

      • なるほどです( ^ω^;)
        自立させようにも仮にランディングギア取り付けても重みに耐えられるか分からないですし、ディスプレイスタンドだと細かったら垂れるか最悪ボキッと逝ってしまうかもしれないから吊るすのがいいのかな( ^ω^;)
        あとフォロー失礼します(`・ω・´)ゞ

  4. 五老内 1年前

    コメント失礼します。
    …いやコメントしたいけど凄すぎて言葉になりません。
    ただただ感動モノです。
    本当に良いものを見せていただきました。

    • F.N 1年前

      ジオングの方!どもです。
      ちょうどタイムリーでジオング作り終わったら、同じものを製作されていたので、ついついコメントしてしまいました(笑)
      コメントありがとうございます。

  5. @satootto 1年前

    まさか、このデカブツを1/144でフルスクラッチするツワモノが居たとは。。。。。
    ネオ・ジオングは、こいつの倍以上の大きさなんですよね。ガンダムベースで完成品を見たけど、見上げるような大きさでした。
    次は、ノイエジールを作って下さい。

    • F.N 1年前

      ゼロジアール、ノイエジール、aアジール、アハヴァアジールetc…

      ジール族を全部作る、という野望もいいですね。

      そう思っていた時期が俺にもありました。

      でも置く場所が無いんですよw

  6. フルスクラッチでの
    1/144ノイエ・ジールII素晴らしいです!感動モノです!!
    ガンスタ自体はたまーに見る程度でコメントしたことも無かったのですが、どうしてもこの気持ちをお伝えしたくガンスタに登録してコメントさせて頂きました。

    • F.N 1年前

      登録のお手間までしていただいて、コメントありがとうございます。
      製作に挑戦して良かったな、と思います。

  7. TOMSIM 1年前

    一度ストーリーで拝見しましたがついに完成ですか。完成おめでとうございます。いや凄いですね。
    ガンダムコンバージのノイエジールⅡを持っていますが、1/144で作る方がおられるとは。素晴らしい完成度です。

    • F.N 1年前

      どうもご無沙汰しております。
      追って頂いて有難うございます。
      ようやくお披露目となりました、コンバージ所持の方に褒めて頂けるのは光栄です。
      次のグレートジオ。。ごほっごほん。

      次のデッカイMS製作に向けた気力になります!有難うございます。

  8. 74120’5 1年前

    ヴァルヴァロのテイストが入ってる気がするので、開発された時期などを考慮すると、公式?のデザインよりも説得力を感じます。

  9. meg-ocero 1年前

    完成おめでとうございます🎉
    制作ストーリー見てから楽しみにしてました!
    50cmの大迫力!バックショットのバーニア類とかもうヨダレ出ますw

  10. え!?これどこで売ってるの?レベルのとてつもない完成度ですねΣ(゚Д゚)
    しかも1/144クラスのサイズでの作成とは…ヤバすぎる立体物に感動しました!

  11. F.N 1年前

    みなさんコメント痛み入ります、長く製作した甲斐がありました。

    ありがとうございます。

  12. Hashimo 1年前

    すげぇ…の一言です。
    苦労が作品とコメントから滲み出てますね。
    他作品も拝見させて頂きましたが、どれもすげぇーです。

  13. “ノイエジ-ル”って、改良機が存在していたんですね?!🤯知らなかったです💦😅ガンプラ化されないから、改造する以外に無いんですね。凄い出来栄えです。

  14. コイツはヤバイ❗️
    アンタ本物のガンプラ馬鹿だな(超褒め言葉)最高❗️

  15. コメント失礼します🙇‍♂️

    幻のノイエIIが高いクオリティの立体物で見られて感動しました‼️

  16. コメント失礼します!

    こっ、こりはスゴい……👀✨
    非の打ち所がないノイエ・ジールⅡですね😆かっこええ✨✨

    漫画版ビルドファイターズのカイザーを思い出しました。

  17. @244 1年前

    コメント失礼します!
    とんでもない力作ですね!
    ヤバい!

  18. 凄ッ!!

F.Nさんがお薦めする作品

ジーラッハ

ノイエジールⅡ

13
元忍空組1番隊隊長 子忍「風の風助」

元忍空組1番隊隊長 子忍「風の風助」

大戦のさなか、わずか数十機のモビルスーツで帝国軍を壊滅寸前に…

14
デミバーディング

デミバーディング

どうせ発売日に買えないだろうなぁ、と思いましたので自分で作り…

17
ジーラッハ

ジーラッハ

思い返せば、昨年の10月末。 転売のせいでガンプラが買えず、…

9
F91オーバーテイク

F91オーバーテイク

全てのF91を【オーバーテイク】する