フルメカニクス エアリアル(パーメットスコア6再現)

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フルメカニクスのエアリアルでシェルユニット発光表現に挑戦しました。
蛍光塗料でのパーメットスコア6再現です。
既に色々な方がやっていると思いますが、自分なりに“筋”が際立つようにしてみました。

UVライトを当てないときは赤(もともとのメッキ)です。

UVライトを当てないときは赤(もともとのメッキ)です。

全体は単純にスミ入れと、写真ではあまりわからない程度のパールコートで質感アップ。

全体は単純にスミ入れと、写真ではあまりわからない程度のパールコートで質感アップ。

我ながらイメージ通り、よくできました!満足です!

我ながらイメージ通り、よくできました!満足です!

蛍光塗料でパーメットスコア6表現しました!

コメント

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  1. Nick_G 2年前

    すごいすぎる

  2. madao00 2年前

    お使いになられている蛍光塗料と発光部分の塗装方法など、よろしければ教えていただきたいです。

    • コメントありがとうございます!
      塗料はガイアノーツの「蛍光クリアー(No110)」です。
      普通にUV発光でブルーに光るので採用しました。

      塗装順序は、(メッキの上からそのまま)
      蛍光クリア→光沢Exクリア→タミヤのエナメルブラック
      最後、エナメルブラックをエナメル溶剤染み込ませた綿棒で
      凸部だけ拭き取るやり方で実現しました。

      プライマーは面倒だったので省略しましたが
      蛍光クリアも薄吹きを発光気に入るまでゆっくり重ねれば
      メッキを侵さずに塗装できましたよ!

  3. GODAI 2年前

    「パーメットスコア6」カラー、本当に素晴らしい・・・!!

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