1/1 ガンプラくん DXセット(ランナーVer.再現パーツ付き)

  • 960
  • 2

どうもgunpuraaaです!
今回は、「子供の日だから…」と言うことで母に買ってもらったこのキットを
作っていきたいと思います。

ランナー数は3個でツインアイの周りの黒い部分のシール、説明書が入ってます。その内の一枚は全部顔のパーツなので顔の存在感すごいですね。では組み立てていきましょう。✌︎('ω'✌︎ )

ランナー数は3個でツインアイの周りの黒い部分のシール、説明書が入ってます。
その内の一枚は全部顔のパーツなので顔の存在感すごいですね。
では組み立てていきましょう。✌︎('ω'✌︎ )

まずは顔。でかいですね。ガンプラくんはこんなでかい顔を小さい体で支えているのか…

まずは顔。
でかいですね。ガンプラくんはこんなでかい顔を小さい体で支えているのか…

次は胴体と腰部。腰と胴体が一体化していたので胴体を横に動かす事はできませんが、ちゃんと初代ガンダムって感じでかっこいいです。

次は胴体と腰部。
腰と胴体が一体化していたので胴体を横に動かす事はできませんが、
ちゃんと初代ガンダムって感じでかっこいいです。

さて、腕部の組み立てにいきましょう。腕はひじで可動はしないのでそのまんま腕がランナーにくっついてました。このままだとあまりかっこよくは無いですが、くっつけると顔とシールドでほとんど見えなくなるのでそのままでも大丈夫そうです。

さて、腕部の組み立てにいきましょう。
腕はひじで可動はしないのでそのまんま腕がランナーにくっついてました。
このままだとあまりかっこよくは無いですが、くっつけると顔とシールドで
ほとんど見えなくなるのでそのままでも大丈夫そうです。

上半身が終わったので下半身にもいきましょう。足も腕と同じく赤パーツ以外はそのままランナーにくっついていて、ひざで可動はしません。縦にまっすぐパーティングラインが発生するので、気になる人は消したほうが良いかもしれません。

上半身が終わったので下半身にもいきましょう。
足も腕と同じく赤パーツ以外はそのままランナーにくっついていて、
ひざで可動はしません。縦にまっすぐパーティングラインが発生するので、
気になる人は消したほうが良いかもしれません。

今度は武器。ビームライフルは全て青、シールドは全て赤、ビームサーベルは全て白で、色分けはされていません。このキット、どうやら石灰石を使っているようで、パーツに白い部分があるようです。シールドの端の所とかですね。

今度は武器。
ビームライフルは全て青、シールドは全て赤、ビームサーベルは全て白で、
色分けはされていません。このキット、どうやら石灰石を使っているようで、
パーツに白い部分があるようです。シールドの端の所とかですね。

最後は専用台座。下の板と支える部分の2パーツ構成。一応台座無しでも頑張れば自立しますが、このキット自体が可動モデルでは無いので、この台座があった方がいい気がします。

最後は専用台座。
下の板と支える部分の2パーツ構成。一応台座無しでも頑張れば自立しますが、
このキット自体が可動モデルでは無いので、この台座があった方がいい気がします。

完成!可愛いですね。このキット、めっちゃ可愛いです、でも一つ、問題があります。それは、折れやすい。さっきも言った通り、このキットは可動モデルではなく、ディスプレイモデルです。そのため、動かそうとすると折れかけますが、飾る前の段階、つまり組み立ての段階でもう折れかけてしまうんですね。特に武器を持たせる時なんかは、持たせるだけでも折れてしまいます。なので、飾るときはランナーVer.にして飾った方がいい気がします。

完成!可愛いですね。このキット、めっちゃ可愛いです、でも一つ、問題があります。それは、折れやすい。さっきも言った通り、このキットは可動モデルではなく、ディスプレイモデルです。そのため、動かそうとすると折れかけますが、
飾る前の段階、つまり組み立ての段階でもう折れかけてしまうんですね。
特に武器を持たせる時なんかは、持たせるだけでも折れてしまいます。
なので、飾るときはランナーVer.にして飾った方がいい気がします。

これ以上言うとGUNSTA様とBANDAI様に消されそうなのでランナーVer.にしましょう。:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブルこれがランナーVer.用の台座です。これにパーツをくっつけると…えっとここをこうして…カチャカチャ 次はこれをここに…メキッ…折れたぜ⭐︎

これ以上言うとGUNSTA様とBANDAI様に消されそうなのでランナーVer.に
しましょう。:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブル
これがランナーVer.用の台座です。これにパーツをくっつけると…
えっとここをこうして…カチャカチャ 次はこれをここに…メキッ…折れたぜ⭐︎

はい、こうなります。「あれ?どこも折れてないじゃん。今のただの嘘じゃん!フジャケルナ!モアイ!」と思ったそこのあなた!この写真の後ろのビームライフル、見えませんが実は持ち手が折れてます。まあ飾れるし良いでしょう。(あれ?持てなくね?)と言うことでどうでしょうかガンプラくん。可愛いのでぜひ買ってみてください!ジムプラくんとかエアプラくんも出して欲しいですね。ご覧いただきありがとうございました!

はい、こうなります。
「あれ?どこも折れてないじゃん。今のただの嘘じゃん!フジャケルナ!モアイ!」と思ったそこのあなた!この写真の後ろのビームライフル、見えませんが実は持ち手が
折れてます。まあ飾れるし良いでしょう。(あれ?持てなくね?)
と言うことでどうでしょうかガンプラくん。可愛いのでぜひ買ってみてください!
ジムプラくんとかエアプラくんも出して欲しいですね。
ご覧いただきありがとうございました!

このキット作ったやつどこの誰だ。崇めます!

コメント

  1. G.I 12か月前

    自分もゲート跡処理してたらポキッと逝きましたよw(ライフルの先端部)
    それはそうと、ポケプラクイック!!シリーズみたいな可愛さがあるのでシリーズ化したら揃えたいですね(laugh)

    • gunpuraaa 12か月前

      コメントありがとうございます!
      G.Iさんもでしたか。僕はさっき台座の支柱までお亡くなりになりました。(´・ω・`)お金さえあればシリーズ化したら僕も揃えたいです!

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!