百式 試作強化装備”獅子式”

  • 8176
  • 1

GフレームFAの百式をオリジナル装備で作りました。今回は設定も考えました。

以下、設定です。

 

次々と現れるティターンズのMSやMAに追いつくべく計画された、百式強化装備プランの一つ。火力強化とMAに対抗できるだけの高機動力確保を目指し開発。バックパックおよび脚部増設ユニットで構成。

ハイパーメガランチャーと同火力の試作ビームランチャーと三連ビームガトリングガン、ビームガンを兼ねたビームサーベルを装備。

本強化装備プランは、のちにフルアーマー百式改にも活かされたとか…。

色はリゼルのゼネラルレビル艦載機を参考にしました。オレンジはMr.カラーのハイネオレンジ、クリーム系の白はアサヒクリエイティブカラーのアースホワイト、白はMr.カラーのガンダムホワイトです。今回はオレンジのポイントも入れてみました。結構気に入っています。 なぜ”獅子”にしたかというと、私が住む富山県は獅子舞の数が日本一あると言われており盛んなのですが、まさに今の時期が獅子舞シーズンであり、獅子舞が好きなので入れました。

色はリゼルのゼネラルレビル艦載機を参考にしました。

オレンジはMr.カラーのハイネオレンジ、クリーム系の白はアサヒクリエイティブカラーのアースホワイト、白はMr.カラーのガンダムホワイトです。

今回はオレンジのポイントも入れてみました。結構気に入っています。

 

なぜ”獅子”にしたかというと、私が住む富山県は獅子舞の数が日本一あると言われており盛んなのですが、まさに今の時期が獅子舞シーズンであり、獅子舞が好きなので入れました。

「弐」は前回作ったジムクウェルが「06」だったので、同じ部隊の2番機という意味です。ちなみに、この脚部パーツはハメ込んでいるだけなので、劣化してくると外れるかもしれません。磁石固定したかったんですが、脚部側に余裕がなく諦めました。

「弐」は前回作ったジムクウェルが「06」だったので、同じ部隊の2番機という意味です。

ちなみに、この脚部パーツはハメ込んでいるだけなので、劣化してくると外れるかもしれません。磁石固定したかったんですが、脚部側に余裕がなく諦めました。

一応ノーマル百式にも出来ます。出来ますが、Gフレームはバックパック付け替え可能なので、そのうち別機体に使いそう。脚部正面部分は露出していると危なそうなので塞いでます。 

一応ノーマル百式にも出来ます。出来ますが、Gフレームはバックパック付け替え可能なので、そのうち別機体に使いそう。

脚部正面部分は露出していると危なそうなので塞いでます。

 

装備一式(ピンボケ)。

装備一式(ピンボケ)。

バックパックと脚部増設ユニットは、ジャンクパーツ(たぶんパワードジムカーディガン?)とプラ板で制作。全体的に上手いことまとまり満足しています。バーニア間の白いのはバズーカラックです。

バックパックと脚部増設ユニットは、ジャンクパーツ(たぶんパワードジムカーディガン?)とプラ板で制作。

全体的に上手いことまとまり満足しています。バーニア間の白いのはバズーカラックです。

三連ビームガトリングとビームガン兼用ビームサーベルは中に磁石が仕込んであり、稼働させることが出来ます。ランチャーはジャンクから。

三連ビームガトリングとビームガン兼用ビームサーベルは中に磁石が仕込んであり、稼働させることが出来ます。

ランチャーはジャンクから。

最後にジムクウェルと。

最後にジムクウェルと。

百式 試作強化装備”獅子式”、完成しました。

コメント

  1. Goodman Models 11か月前

    Nice work! I like the background idea and the colour scheme.

げんさんがお薦めする作品

アッグ(オリジナル)

グフ飛行試験型(テスト機カラー)

リック・ディアス(オリジナル設定)

百式 試作強化装備”獅子式”

11
グフカスタム

グフカスタム

HGグフカスタムをオリジナルカラーで作成しました。 今回の目…

9
ジムクゥエル(ヘイズルヘッド)

ジムクゥエル(ヘイズルヘッド)

GフレームFAのジムクゥエルをオリジナルカラー&武装で作りま…

8
ザクⅡ改

ザクⅡ改

GフレームFAのザクⅡ改をオリジナルカラーで塗装しました。 …

6
ガンダム6号機マドロック

ガンダム6号機マドロック

Gフレームのマドロックを合わせ目消し、塗装、汚し、デカールで…