NT-D発動 Zガンダム

  • 32064
  • 10

アーティファクト初購入してチョット間忘れてて開けてみたら、こんな時にレアカラー引いてたもんだから、どうするか悩みまくってました^^;

行き着いたのが、部屋に積んでたMGのZガンダムとMGユニコーンガンダム!

あーこれは神の啓示だ(笑)

で、こうなりました(超安直な考え)。

 

正面ユニコーンガンダムのデストロイモード・・・作ってないので箱絵だけ見て成形色を残すのはこんな感じかなと勢いでランナー塗り!組み立てると思ってたのと違う所や塗れてないところが多数発覚。タッチアップとスジボリのツールで塗装を剥がして修正しました。

正面

ユニコーンガンダムのデストロイモード・・・作ってないので箱絵だけ見て成形色を残すのはこんな感じかなと勢いでランナー塗り!

組み立てると思ってたのと違う所や塗れてないところが多数発覚。

タッチアップとスジボリのツールで塗装を剥がして修正しました。

斜め後ろ写真を写してみたらまあ塗れてない所や塗り忘れの粗が目立つので枚数アップできない(苦笑)

斜め後ろ

写真を写してみたらまあ塗れてない所や塗り忘れの粗が目立つので枚数アップできない(苦笑)

斜め前(ほぼ横)とりあえずレアカラーの成形色を生かしたかったので題名通りの妄想機体色でまとめてみました。初でしたが、老眼鏡が無いと塗れませんね^^;私にはこのシリーズって人のを見て楽しむのが正解ですわ^^;最後まで見ていただきありがとうございました。

斜め前(ほぼ横)

とりあえずレアカラーの成形色を生かしたかったので題名通りの妄想機体色でまとめてみました。

初でしたが、老眼鏡が無いと塗れませんね^^;

私にはこのシリーズって人のを見て楽しむのが正解ですわ^^;

最後まで見ていただきありがとうございました。

こんな時にレアカラーってorz

コメント

  1. 17hh70 10か月前

    このアイデア素晴らしいです。もし実装されていたらカミーユは最後にあんなことにならずに済んだかもしれないですね。

    • r33かい? 10か月前

      17hh70様
      コメントありがとうございます。
      偶然のレアカラーに偶然の積みプラの配置が重なって出来上がっちゃった感じですが、確かにこの機体が実装されてたらカミーユの最後は変わったでしょうね。
      そうするとZZガンダムにジュドーは登場しなかったと・・・(笑)

  2. ALFA156 11か月前

    なるほど!この手がありましたか!😆
    実は私も、最初に店で買ったZガンダムがレアカラーだったんです。
    いくら白を吹いてもピンクが浮き上がり、「デストロイモードかよお」と泣きながら厚塗りして、失敗しました。
    ガンスタにアップしたのは、わざわざメル◯リで買い直した2体目です。

    • r33かい? 11か月前

      ALFA156様
      コメントありがとうございます。
      最初に買ったのがレアカラーってやっぱアルアルなんですかねえ(笑)
      私はこんな小さなキットにスプレーを吹く技量は無いので筆塗です。
      先ほどZ見せてもらってきました。
      ホントなら私も普通にトリコロールカラーで仕上げてたはずだったのに・・・でもレアカラーのおかげで私の作品の中では一番見てもらえてます(イイねの数は別として(苦笑))。

  3. chomu 11か月前

    完成おめでとうございます ピンクを活かした塗りが目を引きますね このサイズを塗るのは大変だったと思います アーティファクトは小さすぎて視力弱い私には無理そうです 特にピンクは目が疲れそうです(^_^;)

    • r33かい? 11か月前

      chomu様
      コメントありがとうございます。
      小学生からランナー塗りの癖が抜けずに未だにやっております^^;
      皆様の様な緻密な塗装をや改修を行ってないので2日で作ってしまいました。作る時にピンクは気になりませんでしたが、考えてる約一か月間ずっと目の前にピンクのランナー3枚が在ったので、そっちの方が精神的に追い込まれて辛かったです(苦笑)

  4. Kaishi-Den 11か月前

    蛍光ドピンクを活かしてくれる仲間がいて嬉しいっす泣

  5. Sont@ 11か月前

    なるほど!レアカラーを上手く活かしてサイコフレームっぽく仕上げるとはナイスなアイディアですね😄塗装次第でレアカラーも化けますね✨

    • r33かい? 11か月前

      Sont@様
      コメントありがとうございます。
      ほぼ一か月レアカラーとにらめっこしてしまいました(笑)
      制作2日と言う暴挙です。
      本文で書きましたが積みプラの偶然の配置からの思いつきです。
      化けたと言ってもらえたのでOKですね(笑)

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…