RB/100 89式ベース・ジャバー

  • 792
  • 0

E.F.S.F SUB FLIGHT SYSTEM
かっちょええ…

MSじゃないガンプラ初めて作りました。デカい。でかすぎる。MS乗っけるんだから、そら大きいよね…パーツは少なく、組むだけなら過去最短で出来ました。が、あらゆるパーツが挟み込むタイプなんで、全部段落ち処理&またパーツがデカくて塗るのも大変。(塗装中に持ち手棒から弾け落ちる…)ただ、平面が多くスジボリの練習にはなりました。

MSじゃないガンプラ初めて作りました。
デカい。でかすぎる。
MS乗っけるんだから、そら大きいよね…

パーツは少なく、組むだけなら過去最短で出来ました。が、あらゆるパーツが挟み込むタイプなんで、全部段落ち処理&またパーツがデカくて塗るのも大変。(塗装中に持ち手棒から弾け落ちる…)
ただ、平面が多くスジボリの練習にはなりました。

何故か武装が全く無いので、機首下部に、ドムの余剰パーツとランナーで機銃風の何かを作成。全塗装しましたが、カラーはガイドを参考に適当に調色。ジェガンさんとの相性を考えて、なるべくオリジナルに寄せました。シールが付属していた、コックピットやその脇の部分も塗装で再現しましたが、ゴールドはちょっとイマイチだったかも。今回レジンが楽しくって、上記コックピット付近をレジンまみれにしております。

何故か武装が全く無いので、機首下部に、ドムの余剰パーツとランナーで機銃風の何かを作成。

全塗装しましたが、カラーはガイドを参考に適当に調色。ジェガンさんとの相性を考えて、なるべくオリジナルに寄せました。シールが付属していた、コックピットやその脇の部分も塗装で再現しましたが、ゴールドはちょっとイマイチだったかも。
今回レジンが楽しくって、上記コックピット付近をレジンまみれにしております。

プロペラント・タンクはど派手にカッパーで塗装。タンクはモナカ構造で合わせ目消しに失敗したので、プラ棒貼付けでライン状に誤魔化す。

プロペラント・タンクはど派手にカッパーで塗装。
タンクはモナカ構造で合わせ目消しに失敗したので、プラ棒貼付けでライン状に誤魔化す。

バーニアは無理くり塗り分け。筆塗りは手がプルってニガテです…テールにもドムパーツ余剰型機銃を付与。コレで追われても安心。なのか?

バーニアは無理くり塗り分け。筆塗りは手がプルってニガテです…
テールにもドムパーツ余剰型機銃を付与。
コレで追われても安心。なのか?

やはり乗せざるを得ない。昔作ったジェガンと共に。

やはり乗せざるを得ない。
昔作ったジェガンと共に。

出撃!ありがとうございます。

出撃!

ありがとうございます。

機銃1号と2号

機銃1号と2号

素組み

素組み

サブフライトシステム最高か。

コメント

9
MG ザクⅠ MS−05 風味

MG ザクⅠ MS−05 風味

どうしてもザクⅠが欲しかったのですが、まあ売ってるわけもなく…

7
MG  FAユニコーンガンダム Ver.Ka RX-0

MG FAユニコーンガンダム Ver.Ka RX-0

パーツ量が非常に豊富(異常)なキットで…した…

11
MG ガンダムF91 ver2.0

MG ガンダムF91 ver2.0

と言えば、八掛けの吊り橋

10
MG シナンジュ・スタイン ver.Ka MSN-06S

MG シナンジュ・スタイン ver.Ka MSN-06S

スタイン”原石”…なにそれカッコいい…