リアルタイプ風ガンダム

  • 1968
  • 4

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕上げました。

ホントはモビルドールメイさんの箱を開けてどうするか思案中が続いているんですがチョット気晴らしに遊んでみました。

おっさんホイホイのファミコンカセットのアテナでどこまで釣れるかな?(ちゃんとカセット・取説・カセットテープも入ってます)

正面あくまでリアルタイプ風ですよ。さてどこの色を変えたかわかるかなあ??↑多分スルーされるでしょう^^;

正面

あくまでリアルタイプ風ですよ。

さてどこの色を変えたかわかるかなあ??

↑多分スルーされるでしょう^^;

斜め横一応シールドの裏もウェザリングカラー(ブラック)で立体感出しました(笑)

斜め横

一応シールドの裏もウェザリングカラー(ブラック)で立体感出しました(笑)

バックショットバーニアをシルバーに塗ったけど単に光って白い丸ですね(笑)

バックショット

バーニアをシルバーに塗ったけど単に光って白い丸ですね(笑)

ラストシューティングメッチャお手軽(頭と腕を外してポージングしただけ)でもこれ初めてしたなあ・・・意外と決まってる?最後まで見ていただきありがとうございました。

ラストシューティング

メッチャお手軽(頭と腕を外してポージングしただけ)

でもこれ初めてしたなあ・・・

意外と決まってる?

最後まで見ていただきありがとうございました。

おっさんホイホイしかけてみた。

コメント

  1. chomu 8か月前

    Gフレームは小さすぎてワイには無理っす  数年前中古ショップで見たけどアテナは箱無しでも4500円の価格でしたよ ショーケースに入れてあったわ

    • r33かい? 7か月前

      chomu様
      1/144より気持ち小さいかとは思いますが、やっぱMGが良いですか?
      まだGフレームは百式とリアルタイプザクが未開封で持ってます。
      もちろん半額で運よくセット買い出来たから買っただけ^^;
      アテナはオークションに出品するか持っておくか迷ってます。

  2. G.I 8か月前

    FC、ACのアテナは存在は知ってますが、個人的にはKOFのイメージが強いですねw
    リアルタイプのカラーはやはり渋くてカッコイイです(gandam-kao3)
    そして色を変えた、というのは・・・肩の部分ですかね?(gandam-kao1)
    もしそうならいいアクセントになってます(gandam-hand2)

    • r33かい? 7か月前

      G.I様
      メッチャ放置してすみませんm(_ _)m
      KOFはやったことないので分からないからネットで見てきました(笑)
      色変えは肩は正解です。
      もう2か所、腰の黄色いブロックとビームサーベルを塗り替えました(細けーよ)。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

3
HG ハイゴック

HG ハイゴック

グフカスタムに使ったメタリックブルーが余ってたので色も似てる…