エコプラガンダム

  • 504
  • 0

ガンダムリサイクル作戦というイベントで配布されたガンダムの素組みになります!

今回はプラモデラー仲間から頂いたもので、詳細は又聞きですがSDGSの一環として生産上に出る廃プラやランナーをリサイクルして作られています。

具体的には廃材を溶かしてペレットにして再びガンプラにしたもので環境に配慮されています。以前似た企画で2000年代に登場したエコプラHGと比べるとランナーが2枚で構成されており、成型色は2色。これによってシンプルに組み立てやすくはなったものの、キットの都合上一部関節が一体化してたり省略されたりして可動域は狭いです。

具体的には廃材を溶かしてペレットにして再びガンプラにしたもので環境に配慮されています。

以前似た企画で2000年代に登場したエコプラHGと比べるとランナーが2枚で構成されており、成型色は2色。

これによってシンプルに組み立てやすくはなったものの、キットの都合上一部関節が一体化してたり省略されたりして可動域は狭いです。

例えば、ビーム・サーベルは一体化していたり肩のショルダーアーマーと肩が一体化したりしている。他にも肉抜き穴の目立つビーム・ライフルのみ付属でビーム・サーベルやハイパーバズーカ、シールドと他のファーストガンダムと比べると内容量は少ないです。

例えば、ビーム・サーベルは一体化していたり肩のショルダーアーマーと肩が一体化したりしている。

他にも肉抜き穴の目立つビーム・ライフルのみ付属でビーム・サーベルやハイパーバズーカ、シールドと他のファーストガンダムと比べると内容量は少ないです。

一方でその分子供でも簡単に組み立てやすいように簡略化されていて15分でサクッと組み立てる事が出来ます!また、個人的にカラーリングが渋くてカッコイイので飾るのにも良いです。

一方でその分子供でも簡単に組み立てやすいように簡略化されていて15分でサクッと組み立てる事が出来ます!
また、個人的にカラーリングが渋くてカッコイイので飾るのにも良いです。

コメント

@reizublueさんがお薦めする作品

MG1/100 ララァ専用ゲルググ ニュータイプ適応試験機

連邦チーム
2
過去作 密林の中の陸戦型ジム

過去作 密林の中の陸戦型ジム

過去に作った陸戦型ジムに背景を追加してそれっぽくしたものです…

4
ムサイ級宇宙軽巡洋艦 メサイヤ

ムサイ級宇宙軽巡洋艦 メサイヤ

旧キット 1/1200 量産型ムサイをベースにスジボリして塗…

ジオンチーム
4
RG 高機動型ザクII(チームモンストルカスタム)素組み

RG 高機動型ザクII(チームモンストルカスタム)素組み

今回は半年前に購入した高機動型ザクIIを素組みしたものになり…

5
過去作 カモフラージュガンダム

過去作 カモフラージュガンダム

数年前に作成したエントリーグレードのガンダムをベースの作品で…