歴戦のドータップ

  • 1120
  • 10

「機動新世紀ガンダムX」の冒頭部分の第7次宇宙戦争シーンにチラッとだけ登場した地球連邦政府軍の戦闘ポッドです。

設定画をベースにドータップ一筋のベテランパイロットが装甲・センサー等、改修に改修を重ねて戦争終結まで駆け抜けた・・・をイメージして製作しました。

歴戦の機体という事で、ウエザリングと少々のダメージは施しました。カメラアイ?部分は手芸用のボタンで良さそうなのを見つけて使用しました。

歴戦の機体という事で、ウエザリングと少々のダメージは施しました。

カメラアイ?部分は手芸用のボタンで良さそうなのを見つけて使用しました。

設定では頭頂高10mですが前後にボリュームあるので戦闘ポッドと言うよりは小型のモビルアーマーっぽいかも?

設定では頭頂高10mですが前後にボリュームあるので戦闘ポッドと言うよりは小型のモビルアーマーっぽいかも?

各種センサー類の強化で索敵能力アップ後部の設定画が見つからなくて(存在しないかも?)思いのままに製作しました。

各種センサー類の強化で索敵能力アップ

後部の設定画が見つからなくて(存在しないかも?)思いのままに製作しました。

相棒の素組ですが、ドートレスとツーショット

相棒の素組ですが、ドートレスとツーショット

おまけ遊びで製作中からボールとかなり間違われてたので、天地逆にしてみた所!!これはこれで高速機動型ボールとしていけるかな?以上、ド・マイナーなメカのドータップガンダムX愛で製作しました。御覧いただきありがとうございました。

おまけ遊びで

製作中からボールとかなり間違われてたので、天地逆にしてみた所!!

これはこれで

高速機動型ボールとしていけるかな?

以上、ド・マイナーなメカのドータップ

ガンダムX愛で製作しました。

御覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. TOMSIM 3か月前

    ガンダムXは詳しくないのですが、ボール的な位置づけなモノなのでしょうか。いやでも、なんか強そうですよ、コイツw 丸いカメラアイにカバーがかかったせいかヤサグレ感があります。前後にボリュームがあるんですね。確かにMA的なイメージも。
    適度なディテールもあいまってめっちゃカッコいいですね。これはイイものだ。

    • コメントありがとうございます。
      ボール的な位置づけで合っていると思います。
      リアルタイムで初見の時は、強そうなボールっぽいのがが飛んでる〜と、
      ちょっと興奮したのですが?
      結果的にはソロモン攻略戦時のライディーンとかダイターン3並みの扱いでした。
      今回活躍を妄想して、ちょっと盛ったアレンジにしてみました。

  2. RH少佐 4か月前

    マイナーメカをここまで高クオリティで自作されるとは😲商品化希望したいです😆

    • コメントありがとうございます。
      ガンダムX関連はキット化に恵まれてないですが・・・・
      マイナーメカの宝庫(失礼かな?)なので、また頑張りたいと思います。

  3. Yach 4か月前

    コメント失礼します。
    歴戦感漂うミリタリーテイストな質感が堪りませんね。造形技術も素晴らしいです!

  4. Ganvarel 4か月前

    こんなのがガンダムXにいたんだ・・・。
    見返してみようかな。

    • コメントありがとうございます。
      ほとんど静止画のみの登場ですが・・・
      私もガンダムX、見返しましたが
      個人的にはやっぱり名作です。

  5. Quinn 4か月前

    すごい(gandam-kao4)世界初の立体化では!?

    • コメントありがとうございます。
      食玩・ガシャポンでも見たことないので?ある意味、珍立体化かもです。

5
バーザム 1985

バーザム 1985

6年程前のHGバーザム発売時に製作した作品になります。 TV…

7
ガンダムヌーヴェル

ガンダムヌーヴェル

公式ガンダムの中ではマイナーな存在ですが?HGガンダムXをベ…

6
陸上戦艦フリーデン

陸上戦艦フリーデン

ガンダムXに登場した陸上戦艦フリーデンです。 かなり以前に製…

6
高機動型ザク(地上用)

高機動型ザク(地上用)

ガンスタ初投稿です!よろしくお願いします。 HG08小隊版ザ…