RE/100 ガンイージ ロールアウトカラー

  • 4140
  • 10

あぬびすんさんのガンイージに触発されて、ガンイージのカラバリ機を作りました(^^)v
どっか画は、RE/100のパッケージイラストを真似てみました。

マスターアーカイブのイラストを参考に、一部独自の塗り分けを行ってます。ビームシールドの色は、Vガンダムを参考に赤くしました。
マスターアーカイブのイラストを参考に、一部独自の塗り分けを行ってます。
ビームシールドの色は、Vガンダムを参考に赤くしました。
ビームバズーカも、グリーンから、一般的なグレーに変更。
ビームバズーカも、グリーンから、一般的なグレーに変更。
ガンイージは、テスト機が2機作られ、1号機はグリーンに塗り替えられて、シュラク隊に配備されたらしい。ということは、テスト機2号機は、そのままテスト機として、本部に残ったのかな?(・・;)
ガンイージは、テスト機が2機作られ、1号機はグリーンに塗り替えられて、シュラク隊に配備されたらしい。
ということは、テスト機2号機は、そのままテスト機として、本部に残ったのかな?(・・;)
このカットが今回のお気に入り(*´ω`*)
このカットが今回のお気に入り(*´ω`*)
枚数の都合上まとめて載せます(^^;ここまでは、特に設定などはありません……が……
枚数の都合上まとめて載せます(^^;
ここまでは、特に設定などはありません……

が……
ガンイージは、元々ヴィクトリーガンダム開発のテスト機を量産化した機体。ということは、ガンイージにVアンテナが着いてた可能性もあったんじゃないか?ってことで、Vアンテナをガンイージ用に作ってみました(^^)
ガンイージは、元々ヴィクトリーガンダム開発のテスト機を量産化した機体。
ということは、ガンイージにVアンテナが着いてた可能性もあったんじゃないか?
ってことで、Vアンテナをガンイージ用に作ってみました(^^)
ガンイージの頭の中と、Vアンテナの赤い部分に磁石を仕込んで、着脱可能にしてあります。
ガンイージの頭の中と、Vアンテナの赤い部分に磁石を仕込んで、着脱可能にしてあります。
Vアンテナが着くと、一気にガンダムらしくなりますね。量産型Vガンダムって感じです。
Vアンテナが着くと、一気にガンダムらしくなりますね。
量産型Vガンダムって感じです。
さて、ここからは、簡単なミキシングでのオリジナル装備。*C-Dパック*ガンイージのテスト機を利用して、ヴィクトリーやガンイージの武装の開発やテストも行われたのではないか?と更に妄想を拡大(笑)ガンイージの強化装備として、キャノン-ドライブ(C-D)パックを開発。2門のビームキャノンと2機の低出力ミノフスキードライブからなるバックパック。C-Dパックから、オーバーハングキャノンや、ツインテール、V2のミノフスキードライブが開発されたという設定。
さて、ここからは、簡単なミキシングでのオリジナル装備。

*C-Dパック*
ガンイージのテスト機を利用して、ヴィクトリーやガンイージの武装の開発やテストも行われたのではないか?
と更に妄想を拡大(笑)
ガンイージの強化装備として、キャノン-ドライブ(C-D)パックを開発。
2門のビームキャノンと2機の低出力ミノフスキードライブからなるバックパック。
C-Dパックから、オーバーハングキャノンや、ツインテール、V2のミノフスキードライブが開発されたという設定。
## ガンイージC(キャノン)C-Dパックのキャノンを上向きに装備した、ガンイージの大気圏内空中戦用形態。ミノフスキーフライトを持たないガンイージに、開発中だった、ミノフスキードライブの出力を調整して装備した。ドライブを下方に向けて装備することで、空中への上昇性能に重点を置いている。また、ビームキャノンで、地上からも上空の敵を攻撃できる。
## ガンイージC(キャノン)
C-Dパックのキャノンを上向きに装備した、ガンイージの大気圏内空中戦用形態。
ミノフスキーフライトを持たないガンイージに、開発中だった、ミノフスキードライブの出力を調整して装備した。
ドライブを下方に向けて装備することで、空中への上昇性能に重点を置いている。
また、ビームキャノンで、地上からも上空の敵を攻撃できる。
両腕には、ビームガトリングが装備されている。ガンイージCは、Vダッシュとガンブラスターをイメージした姿です。
両腕には、ビームガトリングが装備されている。
ガンイージCは、Vダッシュとガンブラスターをイメージした姿です。
## ガンイージD(ドライブ)C-Dパックのミノフスキードライブを上向きに装備した、ガンイージの宇宙用突撃形態。
## ガンイージD(ドライブ)
C-Dパックのミノフスキードライブを上向きに装備した、ガンイージの宇宙用突撃形態。
C-Dパックに装備されたミノフスキードライブは、低出力のため光の翼は発生しない。それでも、十分に高い機動力を得ることはできた。しかし、ミノフスキードライブの量産が難しく、不採用となった。
C-Dパックに装備されたミノフスキードライブは、低出力のため光の翼は発生しない。
それでも、十分に高い機動力を得ることはできた。
しかし、ミノフスキードライブの量産が難しく、不採用となった。
ビームガトリングは、右腕のみ装備。
ビームガトリングは、右腕のみ装備。
前方への突進力に重点が置かれており、ビームキャノンは、両脇から、前方に向けて構えられる。ガンイージDは、V2をイメージした姿となっています。
前方への突進力に重点が置かれており、ビームキャノンは、両脇から、前方に向けて構えられる。
ガンイージDは、V2をイメージした姿となっています。
以上、ガンイージ ロールアウトカラーでした。当初は、ただロールアウトカラー作るつもりだったのですが、ミキシンガーらしく、気がついたらV2やVダッシュをモチーフにした装備作ってました( ̄▽ ̄;)ガンイージ、カッコいいし、触りがいのある素晴らしいキットでした!見てくれた人ありがとうございました!(*≧∀≦*)
以上、ガンイージ ロールアウトカラーでした。

当初は、ただロールアウトカラー作るつもりだったのですが、ミキシンガーらしく、気がついたらV2やVダッシュをモチーフにした装備作ってました( ̄▽ ̄;)

ガンイージ、カッコいいし、触りがいのある素晴らしいキットでした!

見てくれた人ありがとうございました!(*≧∀≦*)

色々と平行して作ってたら、めっちゃ久しぶりの新作になりました。 塗り替えだけじゃなくて、オリジナル装備もあります❗

コメント

  1. おー!!このカラーのガンイージも良いですわぁ☺️

    薄緑の元のカラーも好きですがこのカラーになるとヒロイックさが際立ちますね…!!

    オリジナルギミックのアンテナや各種拡張装備たまらんです☺️

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます♪
      ネットでこのカラーリング見つけて、作りたくなりました(笑)
      トリコロールカラーには、やっぱりアンテナがないと(^_<)

  2. 角付きの1枚目、違和感ありましたが以降の写真を見るうちにガンダムにしか見えなくなりました(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます( ´∀`)
      角ありに見慣れると、トリコロールカラーで角が無い方が違和感感じます(笑)

  3. 初見からの後々のイメージもありますが最初のトリコロールカラーガンイージが本家より弱そう感があってカラーって大事だなぁ…と思って下にスクロールしていく度にドンドン格好良く😳

    最後はもうベタ惚れですよ♪
    ガンイージなんだけども面構えがザンスパインを彷彿させられてめっさ強そうです!

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます😃
      Vアンテナ1つで、かなり印象変わりましたね(^^ガンダム系の力強さには、Vアンテナが重要なんですね
      気分は、外伝主人公機です(笑)

  4. 万丈 5年前

    完成おめでとうございます♪
    ロールアウトカラーの格好良さもさることながら、オリジナル要素のVアンテナや追加装備などバラエティに富んで非常に素敵な作品に仕上がっていますね(*´ω`*)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます( ´∀`)
      やはり、私は作品には、何かしら遊べるギミックをつけないと満足できないようです( ̄▽ ̄;)

  5. 夕夜 5年前

    トリコロールカラーが綺麗ですね!
    白のV字アンテナとオリジナル装備でヒロイックさもぐぐっとアップしていてカッコいいです(o^∀^o)

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(^^)
      せっかくトリコロールカラーにするなら、主人公機っぽくしてみようと、アンテナつけて、装備を盛ってみました(gandam-hand2)

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…