GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RE/100 ガンイージ ロールアウトカラー

RE/100 ガンイージ ロールアウトカラー

あぬびすんさんのガンイージに触発されて、ガンイージのカラバリ機を作りました(^^)v
どっか画は、RE/100のパッケージイラストを真似てみました。

マスターアーカイブのイラストを参考に、一部独自の塗り分けを行ってます。
ビームシールドの色は、Vガンダムを参考に赤くしました。

ビームバズーカも、グリーンから、一般的なグレーに変更。

ガンイージは、テスト機が2機作られ、1号機はグリーンに塗り替えられて、シュラク隊に配備されたらしい。
ということは、テスト機2号機は、そのままテスト機として、本部に残ったのかな?(・・;)

このカットが今回のお気に入り(´ω`)

枚数の都合上まとめて載せます(^^;
ここまでは、特に設定などはありません……

が……

ガンイージは、元々ヴィクトリーガンダム開発のテスト機を量産化した機体。
ということは、ガンイージにVアンテナが着いてた可能性もあったんじゃないか?
ってことで、Vアンテナをガンイージ用に作ってみました(^^)

ガンイージの頭の中と、Vアンテナの赤い部分に磁石を仕込んで、着脱可能にしてあります。

Vアンテナが着くと、一気にガンダムらしくなりますね。
量産型Vガンダムって感じです。

さて、ここからは、簡単なミキシングでのオリジナル装備。

C-Dパック
ガンイージのテスト機を利用して、ヴィクトリーやガンイージの武装の開発やテストも行われたのではないか?
と更に妄想を拡大(笑)
ガンイージの強化装備として、キャノン-ドライブ(C-D)パックを開発。
2門のビームキャノンと2機の低出力ミノフスキードライブからなるバックパック。
C-Dパックから、オーバーハングキャノンや、ツインテール、V2のミノフスキードライブが開発されたという設定。

ガンイージC(キャノン)

C-Dパックのキャノンを上向きに装備した、ガンイージの大気圏内空中戦用形態。
ミノフスキーフライトを持たないガンイージに、開発中だった、ミノフスキードライブの出力を調整して装備した。
ドライブを下方に向けて装備することで、空中への上昇性能に重点を置いている。
また、ビームキャノンで、地上からも上空の敵を攻撃できる。

両腕には、ビームガトリングが装備されている。
ガンイージCは、Vダッシュとガンブラスターをイメージした姿です。

ガンイージD(ドライブ)

C-Dパックのミノフスキードライブを上向きに装備した、ガンイージの宇宙用突撃形態。

C-Dパックに装備されたミノフスキードライブは、低出力のため光の翼は発生しない。
それでも、十分に高い機動力を得ることはできた。
しかし、ミノフスキードライブの量産が難しく、不採用となった。

ビームガトリングは、右腕のみ装備。

前方への突進力に重点が置かれており、ビームキャノンは、両脇から、前方に向けて構えられる。
ガンイージDは、V2をイメージした姿となっています。

以上、ガンイージ ロールアウトカラーでした。

当初は、ただロールアウトカラー作るつもりだったのですが、ミキシンガーらしく、気がついたらV2やVダッシュをモチーフにした装備作ってました( ̄▽ ̄;)

ガンイージ、カッコいいし、触りがいのある素晴らしいキットでした!

見てくれた人ありがとうございました!(≧∀≦)

色々と平行して作ってたら、めっちゃ久しぶりの新作になりました。 塗り替えだけじゃなくて、オリジナル装備もあります❗

コメント10件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 5か月前
    • ΔⅡ 5か月前
  2. かわはぎ 5か月前
    • ΔⅡ 5か月前
  3. くろいの 5か月前
    • ΔⅡ 5か月前
  4. 万丈 5か月前
    • ΔⅡ 5か月前
  5. 夕夜 5か月前
    • ΔⅡ 5か月前