ザクII改 The Survivor

  • 2020
  • 2

ほぼアクリル塗装によるザクII改です。

塗装に関してはど素人なので、練習にと手近にあったアクリルガッシュを使ったのですが、スミ入れのガンダムマーカーとの相性が悪かったらしく、はみ出し消す時に下地がボロボロになってしまったので、ヤケになって汚しまくってみました。

ネットで拾った知識で、スポンジによる泥はねと塗装ハゲを施してます。

弾痕は古典的ですが、線香で。
半田ごてより熱量がないので、もしかしたら緩急はつけやすいかもしれません。

もうちょいサビ増やしても良かったかなーと思いながらも、なんだかんだ気にいってしまいました。

頭部はやっぱりBタイプが好み。パーツ分割もしやすくて良キットです。
頭部はやっぱりBタイプが好み。
パーツ分割もしやすくて良キットです。
アクリルガッシュはムラも少なくてお手軽に使えるのが良いのですが、表面かなりザラザラするのが難点…(汚し前は撮り忘れ)追記:今回の汚し方ですが、エッジ部分を中心にスミ入れマーカーを流し込み、乾燥する前に手早くリムーバーで拭き、指で伸ばしていきました。
アクリルガッシュはムラも少なくてお手軽に使えるのが良いのですが、表面かなりザラザラするのが難点…
(汚し前は撮り忘れ)


追記:
今回の汚し方ですが、エッジ部分を中心にスミ入れマーカーを流し込み、乾燥する前に手早くリムーバーで拭き、指で伸ばしていきました。

コメント

  1. 明かりの下で見るとより一層カッコ良いす!

8
トライオン・プレダキング

トライオン・プレダキング

トランスフォーマーに登場する動物合体ロボ、プレダキングをオマ…