初代リスペクトでザクやらグフやら出してたディスティニーですがコアブースター的な存在が居ないなということで製作開始!
Fate/zeroより某英雄王のヴィマーナを目指し積みプラから1/100フォースインパルスを使って作成しました(゜∀。)
「またしてもあの狂犬めが・・・面白い!」
コックピットをくりぬいて某英雄王様を乗せております(笑)
巡航形態です。
武器は翼部機銃四門、インパルスのビームライフルです。コアブースターもメガ粒子砲二門しか武装してなかったから少な目に(笑)
コアスプレンダーは先端ではなく上部に接続しています。
アニメ版ヴィマーナの玉座に合わせたつもりです(゜_゜;)
コアスプレンダーは小型ネオジム磁石で接続しています。
小型ネオジム磁石マジ万能(笑)
下部にはインパルスのシールドとライフルを懸架しています。
ライフルには方向性が定まらないうちに着けたランディングギアが残ってます(゜∀。)
ヴィマーナといえば帆の展開!
ということでハイマニューバ形態です(´・ω・`)
各所スラスター及び後付け解釈なヴォアチュール・ルミエールを多角に展開することにより航空機にあるまじき挙動を可能とする設定(゜∀。)
地味に機銃も可動式(笑)
スーパードラグーンは搭載していないので火力に難ありなブースターです(゜∀。)
可変機構はそのままなので各フライヤーともドッキング可能。
インパルスは敢えて素組です(´・ω・`)
ブースターをシルエットとして使用可能です。
変態機動で避けまくる高機動インパルス!
シールドの十字星はオミットしてます。
しかしコアスプレンダーの速力上げてもフライヤーどもがついてこれそうにないから企画倒れなブースター(゜∀。)
ゴメンね某英雄王(笑)
仕事に追われて間に合いそうにないので投稿しました!(何)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まさかインパルスにくっつく仕様が生きたままだとは思わなかったw
ドッキング機構を生かしたままネオジム磁石を内蔵させるのと某英雄王様を乗せるのに苦労したw
因みに判り辛いが頬杖に足組みしてるんだぜ某英雄王(゜∀。)
ガノタな一級建築士ヽ(・∀・)ノ
最近娘がプラモに興味を持ち出したw
そろそろアニメあたりを布教してみるか思案中(笑)
打倒積みプラ!!
KeNさんがお薦めする作品
もしもあの最終回の後でMAが目覚めていれば
水星の壊剣
いつかとは···!いつなのですっ!?
私、負けません❗
搭乗前に艦ごと沈む機体もあるんだろうなぁ
一番くじ産EGストライクにアレコレ足してみました! 名付けて…
何やってんだよ団長ぉぉぉぉ⁉️
⚔️こんまっする〜! 一番くじバルバトスをベースにホロライブ…
世界を変える撃鉄を!
ディスティニーガンダムをホロライブ四期生、天音かなたさん専用…
どいつもこいつも「赤」ってさ···
我が家のマウンテンサイクルから遥か古に友人より貰ったMGジョ…