激昂するハマーン <ガンダムアーティファクト#13キュベレイ使用>
1.カミーユに、ブチ切れるハマーン
2.シャアにツンデレな心の内を敵対するカミーユにのぞかれ、羞恥の極み
3.かくなる上は、心の内を覗いた小僧をこの世から抹殺するしかない
4.気品も妖艶さもかなぐり捨てて、全ての怒りをゼータに向けるキュベレイ
5.バイオセンサーもサイコフレームも非搭載にもかかわらず、視認できるまで噴き出す怒りのオーラでゼータを気圧した、というのがもっぱらのウワサだ。
6.【ウラバナシ】
みんなのキラワレ者?レアカラーのドピンク・ゼータとドピンク・キュベレイ。そんなに嫌わなくったっていいじゃない?
7.なんとか活かせる道はないかと、まずはゼータでバイオセンサーモードを作成。ホロピンクとソフトフォーカス撮影で、サイキックインパクトが噴き出す雰囲気が出せたかな?
>>>
8.それと対をなすドピンクキュベレイで今回の表現をしようと、当初から計画はありましたが、一年たってしまいました。
ホロシルバーで塗装してからスジボリを掘り直し、成型色の蛍光ピンクを露出させ、ブラックライトを当てて光らせる手法です。
9.まあ、めんどくさかったので、構想だけでHGやほかのアーティファクトのラインナップ制作に、しばらく浮気してましたけど(gundam-kao5)。
10.股関節とバインダーの付け根はアルミ針金で差し替えて、好きな角度にねじって設定できるようにし、ファンネルラックはネオジム磁石とホチキスで簡単取り付けと若干角度可動。
改造の在り方は90%を豆ジロー先生の作例と改造解説をフォローさせていただきました。
11.ファンネルはドピンク・ランナーを手回し鉛筆削りで円錐形にし、軌道のイフェクトは新品ワイシャツの襟の芯となっていた透明塩ビ版を細く切って取り付け。
透明塩ビ版、ブラックライトでいい塩梅に青く光ってくれるんですよね。
イフェクトの付け根はホチキス針にまとめて瞬着で取り付け、まとめて台座のネオジム磁石に簡単取り付け。
12.ゼータとオーラ出まくり揃い踏み
13.以前作った、ハマーンに乗ってもらえなかったハマーン専用カラーのクアダラン・ジールとも、記念撮影。
>>>
14.写真でホロカラーを写すのは難しく、肉眼でみるような毒々しい虹色の色変化を表せませんが、怪しく噴き出す蛍光ピンクと相まって、ヴィラン感が出せてよかったです。
何かに似てると思ったら、キュベレイって九尾の狐みたいな悪寒系の怖さを感じますね。
15.せっかくコストのかかったホロシルバーなんで、その写真も。局面の多いジオン系に合いますね。ドムやハイゴッグとかも似合いそう。
16.毎回忘れる電池君との記念撮影。
6cm足らずでこんなに楽しめるガンプラって、すごい密度ですよね。
たぶん、金属粒子レベルでサイコフレームが封入されていて、特にアラフィフたちはふらふらと引き寄せられるのですね...。
激恥ずだったら、ハマーンだってブチ切れる!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
私が引き寄せられるのはサイコフレームのせいだったのかw
バンダイの重力に魂を引かれ続けること40年です
同じく(笑)
おお、このドギツイ色の素晴らしい活かし方ですね。この色味、光具合、実に素晴らしい。確かにハマーンの怒りを感じるw
しかし、このアーティファクトキュベレイのバランスはイイですよねえ。素晴らしいアレンジ。
ありがとうございます。
災い?転じて福となせたならいいなと(笑)
バインダーの角度と足の付け根、腕の付け根の角度だけはどうしてもいじりたくて、そこだけは改造しました。
ホロシルバーは一本600円とアーティファクト一個より高いのに使いどころが見いだせなくて、買ったはいいものの悩んでました。このキュベレイでうまくはまってくれたと思います。
全部が蛍光ピンクなのは昔のガン消しみたいに安っぽくなるので、ホロシルバーによってその安っぽさも中和できたかと。
レアカラーを活かすって発想が本当に凄い!オーラ出まくりです🤤小さいアーティファクトなのにど迫力!スンゴイっす!
迫力って言っていただけるのは超ウレシイっす!!
こんなアレンジが成り立つなら、ドピンクなレアカラーもありなんだなって思っちゃいました。
商品開発側から売られた喧嘩は、ガチなアーティファクトファンとしては買わないと、なんて使命感が芽生えていたのかも?(笑)
作品制作お疲れ様でした^ ^
やはり、とても5センチ前後の立体物にみえません。良いものを見せていただきました。
カプセルアクション布教師にそんな風に言っていただけると、ウレシいです。この小ささと精緻さが、コスモを感じられていいんですよね。撮影にも置き場にも困らないし。
やはりガンプラ界の盆栽(gundam-kao9)
土足で入ってみたい(zaku-kao6)というのは置いといてw
あのどぎついピンクを見事に利用した素晴らしいアイデアの作品ですね😆ハマーン様のお怒りがヒシヒシと伝わってきます!
バンダイもお褒めになられるのではないでしょうか☺️
わあ、そういってもらえると苦労しても完成させた甲斐がありました。
気楽にやってみようと思い付くんですが、やってみると必ず面倒なことになり、途中であちゃーっと思ってしまいます。
まあ、でも他の人はあまりやっていないアプローチならいいですかね?
土足で入ったカミーユには逆ギレだけど、ジュドーは可愛がっていた様子。靴脱いで入ったんでしょうね。
妖艶さが凄いでてますな😆
ほんとはもっと激しい情念を表現したかったんですが、おとなしめになってしまいました。
完成おめでとうございます!
ピンクの成形色をうまく活かせていると思います。残念ながら、サムネの画像ではホロマーカーの色が出ていませんが、最後の画像ではきれいに見えていますよ(^o^)
ホロマーカーはかなり強めの照明を当てないと、写真に写った時はわかりにくいかも知れません。
ですねえ。
成型色のほとばしるピンクの方が優先だったので、ホロカラーが撮れてる写真を後で追加してみます。シロトビ寸前の虹色をうまくカメラがキャッチしてくれるといいのですが。
言われるまでアーティファクトだと思いませんでした。驚愕。
制作技術も撮影技術も素晴らしいですね。滅茶苦茶雰囲気出てます!
ありがとうございます!
ほとばしる怒りの羞恥オーラを感じてもらえたらウレシいです。
あ、乾電池との恒例写真追加アップしなくっちや(gundam-kao5)
完成お疲れ様です!
アイデアがいっぱいつまったキュベレイでイカしてますね、んでやはりアーティファクトのキュベレイはファンネル飛ばしてる姿が1番様になりますなぁ😆
しかしながらレアカラーに毎回ここまで真摯に向き合い楽しんで作っておられるのはKaishiさんだけでしょうな😆👍
間違いなく自分なら塗り潰しますわ。笑
もはや足なんか要らんじゃないの?といいたくなる宇宙向きなデザインですよね。飛んでるイメージ。ファンネルの存在がその浮遊感を増幅しますよね。
作りがいがありました。
ゼータで練習したので、後彫りのオーバーランもほぼなしでうまくいきました。線が光るって、嬉しくてニヤニヤしちゃいます。
確かにNT特有のプレッシャーを感じる怖さがありますがそれ以上に美しさがありますね(gundam-kao7)
アーティファクトのレアカラーは勿体なくて塗装改造しにくいんですよねw
レアカラーを大事にしてくれる人がいると、レアカラー浮かばれますね。大概のアーティファクティストさんたちはネガティブイメージ持ってるみたいですけどね。蛍光も透明も改造塗装するには面倒要素でしかないですからねえ。
でもそれをうまく活かせたら、さらにレアということで、株が上がるかな?
ガンプラってジャズじゃね??と思っているファースト世代ゼータ好きサンデーモデラーです。
☆プロフ画像のBB-8のボディはさりげなくガンプラに。
✩息子の勧めにより2021年06月よりGunsta 戦線に住民票を移しております。
★2023ガンダムアーティファクトコンテストで「商品開発スケッチ風スタークジェガン」が7位をいただきました。感謝感謝。
Kaishi-Denさんがお薦めする作品
グスタフ・カール type ガンキャノン
ギャプラン TR-5【フライルー】 プロトタイプ1号機
ドーベンウルフ アルファタウリカラー
ガンダムアーティファクト リックディアス
ORX-G59 G’GOK “ジーゴック”
ORX-G59 G’GOK “ジーゴック” <一番くじ ガン…
量産型サザビー クエス・パラヤ専用機<メカニカルバスト>
メカニカル・バスト:サザビー使用
TALLGEESE KON'JIKI <アーティファクト>
トールギス・コンジキ <アーティファクトph4 #021 ト…
RX-93-8 FAT <アーティファクト>
RX-93-8 FAT Fully Armed Termin…