オリジンに登場した8輪装甲車の2型を妄想してみました。
以前作ったヴィーゼルの情景と同じ場にいる感で作りました。
1型からの変更点は車体延長。乗員が3名、降車班11名へ増加。前方機銃の追加。砲塔の装甲化です。
1型のデザインを踏襲しつつ大型化し、各部をより使いやすく、生産しやすいように単純な構造へ変更されました。
後部ハッチは上下2枚開閉から1枚になりました。
兵員室側面のハッチ類は廃され、似たデザインの装甲が施されました。
操縦席は右側へ移り、副操縦席には前方機関銃が装備されました
装甲化された砲塔。機関砲は同じ物えすが、左右に同軸機銃と探照灯が組み込まれ、砲塔上部には射撃サイトと車長サイトが載せられました。
降車班は8名から11名へ。中央に班長席が見えます。
作った動機はオリジンの8輪装甲車のデザインに前方機銃が似合いそうだと思ったからでした。
1/35 8輪装甲車2型
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしい✨
なるほど、こういったガンプラの表現方法もあるんですね。
大変勉強になりました。
本当に素晴らしいです。
いいですね~。
フィギュアもきれいに塗装されていて、より、リアルに見えます。
こうなると、ランバ・ラルの装甲車も欲しいですね~。
リアルすぎて見入ってしまいました。
当たり前ですけど、「ガンダムは戦争を描いた作品なのだな」、「爆発の光の中では彼らの命が消えているのだな」と感じさせられます。
妄想ばかりです
1/35 61式対空砲
61式戦車に長砲身化した60㎜バルカンと5連装ミサイルを装備…
量産型ニューガンダム アナハイム企画
アナハイムが企画した量産型ニューガンダムです。インコム装備の…
ジムⅢ R型
ジムⅡからの改修機こそ、廃熱関係でダクトを増設せねばならない…
ジム・スナイパーⅢ
ジム・スナイパーⅡにジムⅢの部品を組み込み、Ⅲ相当改修を施し…