旧キットとかによくついてる、小さいスケールのおまけMSを作るのって、もとの(おまけじゃない方の)キットの製作を進めるほどヤル気はないけど、手元が寂しくて何かしら作業をしたい時なんかに手軽に楽しめて好きなんです。
そんな軽い気持ちで、気分転換にアーティファクトに手を出してみたのですが、これがなかなか…小さいくせにディテールが細かく(いい意味で)、いつの間にか目がショボショボになってました。
基本的に何も手は入れず、組んで塗っただけですが、胸のダクト下の青いフィン?は、個人的に「ゼータと言えばコレ」って感じに思い入れのあるパーツなので、キットのままだと箱形にアレンジされてるのですが、プラ板を差し込んで無理やりそれっぽくしてます。
何が辛かったかといえば、ギチギチと音を立てながらABSのパーツたち(ラッカーで塗装、エナメルで墨入れ済)を組み立てることでした。水性塗料にしときゃよかった…と後悔。
もしポキッといってたら、一緒に心も折れて封印するところでした。
ベースにはセリアのディスプレイドームがジャストフィット。
これでホコリを気にせずどこにでも置いとけます。(普段ジオラマばかり作ってるせいで、陳列ケースはどれも超過密なんです…)
足元が寂しかったので、コロニーか何かの壁面っぽく、プラ材で簡単にアレンジしました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
気分転換にはならないというか、通常のガンプラより苦行方向にマインドが転換されますね
(gundam-kao9)それを「達成感」と感じる「マゾッ子メグちゃん」な方は、その後も沼ルですね
上手くはないですがウェザリングが好きで、汚しながらチマチマと積みプラを消化してます。
投降
RGズゴックのハッチ開閉ギミックを活かして何か作りたいと思っ…
MG グフカスタム
MG グフカスタムをディテールアップとウェザリングで仕上げま…