MA メカキングギドラ

  • 11557
  • 10

ガンプラ+αでメカキングギドラを作ってみました。
下記動画で制作風景などをご覧になれます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35198679

*正面*。翼正面の金の部分はファイアーミラー。ゴジラの熱線やあらゆる光学兵器を吸収、横の放射塔から電気エネルギーとして変換して放出する。ニコ動をご利用になれない場合は下記のYouTube版をぜひご覧下さい!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XrewR7shxsI
*正面*。
翼正面の金の部分はファイアーミラー。ゴジラの熱線やあらゆる光学兵器を吸収、
横の放射塔から電気エネルギーとして変換して放出する。
ニコ動をご利用になれない場合は下記のYouTube版をぜひご覧下さい!
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XrewR7shxsI
*背面*翼裏面の大部分はスラスター群となっており、全高630mにも関わらずマッハ3で飛行が可能。
*背面*
翼裏面の大部分はスラスター群となっており、
全高630mにも関わらずマッハ3で飛行が可能。
三つすべての頭にLEDを内蔵しているので発光します。中央が緑、手前が橙、奥が青です。目の数も中央が片目3つ、手前が2つ、奥が一つです。口内すべてに「ハイパーメガバスター」を内蔵。
三つすべての頭にLEDを内蔵しているので発光します。
中央が緑、手前が橙、奥が青です。目の数も
中央が片目3つ、手前が2つ、奥が一つです。
口内すべてに「ハイパーメガバスター」を内蔵。
サブアームも今回は搭載しています。先端にはカドミウム弾を搭載。
サブアームも今回は搭載しています。
先端にはカドミウム弾を搭載。
今回は「要塞」がモチーフなので、いたるところに連装砲が付いています。
今回は「要塞」がモチーフなので、いたるところに連装砲が付いています。
"NSR弾頭"と呼ばれる、カドミウムやホウ素など
原発の制御棒に使用される素材で構成されている弾頭を発射する。
脚部は今回*逆足*を採用。腿の部分には冷凍ミサイルを搭載。
脚部は今回*逆足*を採用。
腿の部分には冷凍ミサイルを搭載。
クラッシャーテイルを2本搭載。スラスターも先端についている為、飛行時の推進にも活用される。
クラッシャーテイルを2本搭載。スラスターも先端についている為、
飛行時の推進にも活用される。
背面のアップ。この辺のモリモリ感が主は好きです。
背面のアップ。
この辺のモリモリ感が主は好きです。
サフを吹く前の状態。
サフを吹く前の状態。
サフを吹いた状態。
サフを吹いた状態。
首と尻尾はプラ板、東急ハンズのカラーコイル、プラモデルサポート用のデザインワイヤーを中に通し、メッシュパイプを通しています。
首と尻尾はプラ板、東急ハンズのカラーコイル、プラモデルサポート用の
デザインワイヤーを中に通し、メッシュパイプを通しています。
翼はほぼプラ板とプラ棒で成形しています。
翼はほぼプラ板とプラ棒で成形しています。
頭部のほとんどの部分もプラ板で成形しています。
頭部のほとんどの部分もプラ板で成形しています。
三つすべての首のデザインが異なります。
三つすべての首のデザインが異なります。

コメント

  1. 凄すぎです、
    貴方は人間国宝か何かですか?

  2. 4年前

    キングギドラの動画が、自分のガンプラ改造をするきっかけになりました。フォローさせて下さい!

  3. 凄まじい造り込みですね!
    こんなのいつかしてみたいです。

  4. GODAI 5年前

    超カッコイイです!!3つの首がそれぞれ個性があるのも細かくて良いですね♪

  5. Twitterのほうでも拝見しました!!めっちゃくちゃ凄いです!!

    • ヒレ肉 5年前

      ありがとうございます!制作動画もありますので、よろしければそちらもぜひご覧ください!

  6. 荼毘 5年前

    おぉ(=゚ω゚)
    カッコいいですし、迫力が凄いですね(=゚ω゚)

ジオンチーム
16
MS-14C シャア専用 ゲルググキャノン

MS-14C シャア専用 ゲルググキャノン

ジオニック諸君、急いではせ参じました!連邦チームに負けるな!…

ヅダイェーガー

  今回はヅダを自由に作ってみました。 製作動画は以下のUR…

11
ガンダムルブリススケアリー

ガンダムルブリススケアリー

アーマードコア6の発売も1ヶ月切ったことですし、ガンダムルブ…

11
ザウォートヘビィ NATO迷彩風

ザウォートヘビィ NATO迷彩風

今回はシンプルにザウォートヘビィをNATO迷彩風に仕上げまし…