GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MA メカキングギドラ

MA メカキングギドラ

ガンプラ+αでメカキングギドラを作ってみました。
下記動画で制作風景などをご覧になれます。

正面
翼正面の金の部分はファイアーミラー。ゴジラの熱線やあらゆる光学兵器を吸収、
横の放射塔から電気エネルギーとして変換して放出する。
ニコ動をご利用になれない場合は下記のYouTube版をぜひご覧下さい!
YouTube

背面
翼裏面の大部分はスラスター群となっており、
全高630mにも関わらずマッハ3で飛行が可能。

三つすべての頭にLEDを内蔵しているので発光します。
中央が緑、手前が橙、奥が青です。目の数も
中央が片目3つ、手前が2つ、奥が一つです。
口内すべてに「ハイパーメガバスター」を内蔵。

サブアームも今回は搭載しています。
先端にはカドミウム弾を搭載。

今回は「要塞」がモチーフなので、いたるところに連装砲が付いています。
“NSR弾頭”と呼ばれる、カドミウムやホウ素など
原発の制御棒に使用される素材で構成されている弾頭を発射する。

脚部は今回逆足を採用。
腿の部分には冷凍ミサイルを搭載。

クラッシャーテイルを2本搭載。スラスターも先端についている為、
飛行時の推進にも活用される。

背面のアップ。
この辺のモリモリ感が主は好きです。

サフを吹く前の状態。

サフを吹いた状態。

首と尻尾はプラ板、東急ハンズのカラーコイル、プラモデルサポート用の
デザインワイヤーを中に通し、メッシュパイプを通しています。

翼はほぼプラ板とプラ棒で成形しています。

頭部のほとんどの部分もプラ板で成形しています。

三つすべての首のデザインが異なります。

コメント8件

  1. 歌丸工房 4か月前
    • @gakimitee 4か月前
  2. GODAI 5か月前
    • @gakimitee 5か月前
  3. ドナドナ吉田(Y-ta) 5か月前
    • @gakimitee 5か月前
  4. 島津豊久 5か月前