ゼータ イミテイト (RE100 バウ)
  • 3064
  • 4

ゼータ イミテイト (RE100 バウ)

バウをガンダムフェイスにしてみました。

割とよくある改造なので他の人があまりやってなかったバウの頭を極力残してガンダムフェイスにしてみました。

バウのヘッドに1/144HGのアストレイブルーフレームセカンドからアンテナ、顔、頬パーツを貼り付けてみました。

元デザインがゼータっぽいのでカラーリングもゼータで、アムロの乗機という事に。

いつもは設定とか考えないんですが、たまにはいいかな?

第一次ネオジオン戦争終結後、散発的な局地戦はあるものの戦局は収束に向かっていった。

エウーゴのアーガマ隊やカラバのアウドムラ隊など戦争終結に貢献したエース部隊だが、戦時はその戦闘力に頼りきっていた軍上層部は、戦争が終結するとその戦闘力ゆえの実戦部隊からの支持や影響力から、軍閥化し 自分たちの利権を脅かすのではないか?ニュータイプ部隊が反乱を起こすのではないか?と疑いを抱き、配置転換や部隊の解体など、戦争終結に尽力した部隊とは思えない不当な扱いを受ける事となる。

カラバのエース アムロ大尉もその例にもれず、ゼータプラスや、ゼータガンダムなどのモビルスーツを取り上げられ、一時は旧来のネモやディジェを乗機として、散発的に起こるジオン残党との戦闘に当たっていた。

ゼータイミテイトは そんなアムロに少しでも戦闘力の高いモビルスーツを用意しようと、カラバのクルーがアナハイムの支援を受けて鹵獲機体のバウを改修した機体である。

敵部隊への心理的な影響力を考慮して ガンダムタイプのツインアイに改修され、塗装もいわゆるガンダムトリコロールに改められている。

って 感じでどうでしょうか?

ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット1
肩と腰にアムロのパーソナルマークを。
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット2
シールドは上下逆にして ゼータのシールドっぽく塗り分けて、アナハイムのマークを貼ってみました。
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット3
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット4
顔は ちょっと小さめですが結構上手くできたと思います。 カラバエアフォースのマークはディジェから。
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット9
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット10
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット11
まずはアンテナと顔。何だかしっくりこなかったので・・・
ゼータ イミテイト (RE100 バウ) アピールショット12
頬当ても追加したら収まりが良くなりました。この時点では青いアンテナ、青い隈どりで行こうか迷ってました。 最終的には普通のガンダムっぽいカラーリングに。
  • サイトの埋め込み
バウをゼータ化してみました。

コメント4件

  1. Zoo 1年前
    • じゅーきち 1年前
  2. A!RKING 3年前

素組み や 色替え を中心に とにかく完成させる事を心がけています。

じゅーきちさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作