あれ?、間違えた?、同じやつ?
「いいえ、違います、いや、あってます」
ややこしいな。
今回も陸戦型ジムさんです。
さぁ、2体目ですよ(笑)、楽しくなってきたっ。
陸戦型ガンダムの時はサンダース機とカレン機でまだわかります。
サンダース機は長距離砲にコンテナつき(酷い出来だったけど)。
カレン機はなんと言ってもジム頭ですしね。
武装はビームライフルでしょうか。
あっ、気づきましたか??。
そうです、カレン機がビームライフルを持ってる時点で私はまた3個分の、い、いいえ、
「今回はEz-8と交換しあったので大丈夫です(笑)」
よく見てください、シロー機はちゃんとマシンガンを持ってたでしょう??。
しかし今回のジムは、
本当にほぼ、ほぼほぼこれは、
「たまりませんね、この同じやつ感(笑)」
量産型なんてなんぼあってもいいんです、偉い人にはわからんのです。
番号だけ変えときゃ違う機体になるっ、それが良いんだっ、そうだろうみんな??。
頭のおかしい私はこうして飾る用に素立ちさせてますが、Gフレームなんだから動かしたりもしたい、と、
「動かす用の陸戦型ジムもあります」
全く問題ないですね、簡単フィニッシュでもう圧巻のカッコよさです。
マシンガン持ってるし、この機体も3つ分、そういう事ですね、なるほど。
とはいえモデルに罪はありません。
デカールを貼って、トップコートして、これでおしまい。
誰もが素晴らしいクオリティの陸戦型ジムを手に入れられます。
マシンガンを持たせなければ2つで良いんですよっ(笑)。
問題のリアビュー。
昨日のとちょっとだけ違います、そこが素晴らしい。
セクシーですねぇ、カッコ良さを超えた、これはもはや萌えを超えた燃え。
あえてコンテナ搭載可能なバックパックに換装されたパターンのやつね、そっちね。
今回の陸戦型ジムはより広範囲に作戦行動できるようですよ。
07小隊っていうのがまた嬉しくて、それも買わされる要素でした。
もちろん、そこはできれば空欄にしておいてくれたら自分で小隊番号も好きなだけ作れたのにね。
そう考えるとバンダイさん、商売上手でちょっと下手。
あれ!?、このバックパックは陸戦型がガンダム用じゃないかもですねっ(泣)。
これはEz-8用かな?。
となると4体買ってるの?。
陸ジム外装、陸ジム骨格、陸戦型ガンダム武器のために骨格、Ez-8型バックパックのために外装?、やっぱり商売上手ですっ、買わされてるねぇ(笑)。
現地でどんどん改良したり、修理、修正したり、ありものでやりくりっていう設定なのでバリエーションはいくらあっても構わないのです。
むしろその方がリアルにさえ感じさせてくれる。
陸戦型ジムは無限の可能性を持っています。
そう考えるとこの写真の何と言う恐ろしいこと。
だが一片の悔いなしっ(笑)。
今回はまさに「違うんだよかぁちゃん」ですが、
量産型ゆえ、陸戦型ジムゆえ、簡単にこのクオリティが集められる、手に入れられる、それもHGに比べて遥かに組み立ても簡単に。
僅かな違いを楽しみつつ、部隊編成を作っていくようなこういう楽しみ方は本当にオススメですよ。
ストライクのように主人公機すら何個も買っている私ですが(笑)、量産型だと同じ1枚の絵の中にそれらをまとめて入れられるわけで。
コレクションと意味ある複数買いが満足感をくれる。
きっと最新弾のGフレームも、そりゃあの機体が無くなるでしょうよ。
(それはちょっと違う気もしますが)
とかなんとか言いつつ、本日はここまで。
ありがとうございました。
ではまた。





コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ①
さて、今回はGフレームFAから陸戦型ジムです。 これね、これ…
EG ストライクガンダム ⑧
EGストライクガンダムとオプションパーツセットのエールストラ…
GフレームFA RX-79G 陸戦型ガンダム ② サンダース…
「俺はっ、死神じゃなぁーいっ」 今回はサンダース軍曹の機体で…
GフレームFA RX-79G 陸戦型ガンダム ① カレン機
今日もまた寒かったですね、HKRです。 にもかかわらず、塗装…