バリバリに黒を強調してごまかしにごまかしましたが、
こんな感じです。
悪くはないけど、ちょっと狭すぎ。。。
おはようございます、こんにちは、
こんばんは、HKRです。
ちかくの100円ショップで撮影ブースなるものがあったので買ってみたんです。
スマホのカメラがダメだから、そもそも論あるんですが。
でも、同じようなものをサイズアップして自分で作れば使えそう、楽しそうっていうのはわかりましたね。
醍醐味は付属のLEDをつけず手持ちのUVライトで光らせたものが撮れること(笑)。
(我慢出来ずに撮ってしまいましたよ)
もう少しだけ小さいもの、そうですね、
ウチで言うとGフレームあたりをややアップで撮るといい感じのサイズなんです。
ちょうどいつもの素組みのGフレームがあるんで、次回からはそれらをアップしていきましょうか。
440円でなかなか楽しませてもらえました。
今では本当100均でほとんどのものが買えてしまいますよね。
もちろん100均なんて言いながら100円のものばかりじゃないんですが、そりゃそうかと納得できれば無茶苦茶安く買えて、アイデアや作り、サンプルとして形になったものを手にできます。
というわけで、今回はせっかくなんで、クリアカラーストライクガンダムを光らせてしまいますよ(笑)。
2機光るとこんな感じになります。
こっちは前回のスマートな方。
一番くじの過去弾にあった、ソリッドクリア、その2つを組み合わせて、出来るだけクリアパーツを使ったものがこれ。
どちらも共通して胸の青のパーツはクリアなんで、これを作るとそこだけが余り、残りは通常カラーのランナーパーツが残ります。
ようは胸だけクリアのストライクガンダムが余りますよと。
こちらは最初に作ったエールストライカーを背負った方ですね。
肉眼で見るのとそう変わらない、本当綺麗な所謂ビコーンシステム(笑)。
フルクリアにすると飾っているときの雰囲気も全て透明で悪くないですし、この特殊ライトを当てると素晴らしい美しさに。
嬉しくなって2機も作ってしまったというわけですね(笑)。
なかなか面白い撮影ブースでした。
何度も言いますが、ちょっとだけ小さいです。
なので構造を知って、もう少しだけ大きなサイズに、そしてここまで複雑にならないくらいの折りたたみ式のものを作れたら面白いかなと思います。
ホームセンターやそれこそ100均でそこそこ部材も集められそうですしね、時間をかけてお正月に作ってみましょう(笑)。
それでは今回はここまで。
次回からは再びGフレームです。
ではまた。






コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
EG ストライクガンダム ⑩
ふぅ、ついに10機目ですか。 「あれ?、ストライクって量産型…
EG ストライクガンダム ⑨
さて、Gフレームも楽しみつつ、 ウチの代表選手といえばエント…
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ③
「3日間同じやつやないか」 これが関西風ツッコミスタイルです…
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ②
あれ?、間違えた?、同じやつ? 「いいえ、違います、いや、あ…