このゲルググ、ジムカラーじゃないっ(笑)。
おはようございます、こんにちは、
こんばんは、HKRです。
今回は昔作ったモデルになります。
GフレームFAから、シャアゲルですね。
もしかしたら賛否両論のモデルかもしれません。
一年戦争の機体はジオン系の方が好きなんですよ。
連邦側だと、ほぼデザインはジムベースになってしまいますしね(笑)。
相変わらずデカール無茶苦茶貼ってますね(笑)。
良いですか?、デカールなんてものはそこに貼る理由がある、
何かの突起やアイテムがあって、それに対して貼ってあげるとリアルなんです、
こんなに何でもかんでも貼ればいいと言うもんじゃ、
「今と同じだ、、まるで成長していない」
安西先生に叱られます。
いつものGフレームの良いところですが、色分けは大変満足出来ます。
量産型も良いんですが、とりあえずシャアさんの機体を買っちゃうよねと。
でも賛否両論と言いますか、不人気モデルですよね、これ。
ゲルググにしてはほっそり、そんな声をよく聞きます。
Gフレームはアレンジ的には太くマッシブでゴリゴリのルックス。
モールド、パネルラインの追加含め、なかなかワイルドになりがちですがこちらは細マッチョのクール路線。
格好良いと思いますが、確かにゲルググにしてはスマートかもしれません。
私としては、傑作機なんだから、丸いのはドムだけで十分だっ(笑)。
と言うか、与えられたものを全てカッコイイと思ってしまうタイプです。
ライフルからの謎のコードはこの頃から付けてたんですね。。。
これまたストライクガンダムを作ってる今と進歩してない(笑)。
いつものように、素組みからのデカール、艶消しトップコートの簡単フィニッシュです。
色んな機体を集めたくて買っていた頃のものですが、今見てもゲルググ、悪くないです。
Gフレームで時々ある関節ゆるゆる問題ですが、このゲルググは大丈夫でした。
リックディアスなんて立つことも精一杯でしたが。
設定ではジオニック社のザクⅡの後継機。
ジオン次期主力モビルスーツの開発で生まれた傑作モデルなんですよね。
開発に手間取り、その間ツイマッド社のドムや高機動型ザクⅡで繋いだりして。
最終的にはギャンとの競争でこちらが選ばれましたと。
なかなかの設定です。
こういうのはワクワクしますね。
確かジオン開発部の3社のいいとこ取りだったような。
ガンダムとも張り合えるほどのポテンシャルで、そしてそれが量産型なんて事になれば戦局を引っくり返せそうですが、生まれてくるのが遅すぎた傑作機、というところでしょうか。
いやぁ、全然大丈夫ですよ、格好良いです。
ゲルググなので薙刀なのかなとも思いましたが、シールドを背負わせたくて。
この機体は縦を手に持たせるとちょっと似合わないんですよ。
となると薙刀を持たせることになってしまいますが、私としてはライフル1択ですので、そもそも薙刀そのものを諦めるしかないという。
まぁ素立ちの美しさを優先、なのでOKです。
きっとシールドの下に薙刀は隠れて見えないんですよ(笑)。
「って、チラっと見えてるーっ」
気づきませんでした。。
とか何とか言いつつ今回はここまで。
不人気モデルかもしれませんが、私のお気に入りGフレーム版ゲルググでした。
カッコイイですよ?、お勧めです。
ではまた。






コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
同じ事を繰り返す。
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。
そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
EG RX-93 νガンダム ②
「マント羽織ったよっ!!」 というわけで、とりあえず完全パチ…
HGUC MSN-04 サザビー
これは、傑作ですね。 今更!??(笑)、まさに今頃ですが作っ…
そうだ、展示ケースを作ろう ②
はいはーい、皆さん作りますよー。 (園長先生風に) おはよう…
HGUC MSN-00100 百式 (REVIVE) ②
これが伝説のっ!??、 「同じやつ2回!??」 おはようござ…