V作戦ビスケット ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク
- 714
-
- 44
-
食玩プラモ 機動戦士ガンダム V作戦ビスケット からガンダム・ガンキャノン・ガンタンクを作りました。一部切り出し済みパーツはありますが、基本ランナーからパーツを切り離す仕様の立派なプラモデルです。
まずはガンダムです。塗料瓶と比べると大きさがわかっていただけると思います。ちっさ・・・ スミ入れ部分塗装を施していますが概ねパーツの成形色や色彩済みパーツで色分けされています。スゲー
別売りの武器セットを使ってハイパーバズーカ2丁持ちの最終決戦仕様も再現できます(砲口をピンバイスで掘っています)。ただ、ランダム封入なのでパッケージを開けるまで何が入っているかわかりません。ちなみに私は箱買いしましたが、10個入りのうち武器セットが3個出てきて萎えました・・・
武器セットにはビームサーベルも付属しています。さすがに可動範囲が狭いのでポージングには難があります(笑)
次にガンキャノンです。これもスミ入れ部分塗装を施しています。キャノン砲の砲口をピンバイスで掘っています。
最後にガンタンクです。仕上げ方はガンキャノンと同じです。キャタピラはアクリルガッシュベタ塗りからのアルカリ電解水での拭き取りで処理しています。
キャタピラなぎさ
組み替え遊びも推奨されています。
♪みーっつーのーこーころーがーひとつになれーぇばー
3体勢ぞろいです。今更ですがV作戦のVってどういう意味なんでしょうね。 Victoryの頭文字のV? 形勢逆転、V字回復のV? いえいえ、違います。正解は・・・
ヴィコーン!のVです!!
V作戦大成功!
ご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ヴィコーン✨️ バッチリ決まりましたね👍️
作戦大成功‼️
ここまで仕上げる つぐおさんと、ここまで小さなモノを売り出すBANDAIさんに天晴💯
ヴィコーン作戦‼️🤣🤣🤣👍
3機揃い、ここから伝説の始まりですね😆 こうやってみていると、欲しくなりますね😉
V作戦、Victoryの頭文字をとってV作戦。
宇宙戦略を形勢逆転させるために、MSの開発と、運用するための艦艇を開発するための計画のようですね。
それにしても羨ましいです😁
ありがとうございます。この3体は永久に不滅ですよね。ガンタンクは正月ネタでパチ組んじゃいましたがHGUC001キャノンと021ガンダムはいつか丁寧に作ろうと積んであります。いつ組むんだか・・・ 次はシナモンさんにインスパイアされた作品を投稿予定です(笑)
G◯⚪︎◯◯ーですね。楽しみにしています。
V作戦成功‼️おめでとうございます(gundam-kao6) 小さいながら、一手間二手間でさらにクオリティ🆙️&ビコーン!で食玩侮るなかれ‼️のとっても素敵な内容ですね(^^) ただ、開けてみるまで中身が分からないのはちょっとコワイですが…(gundam-kao5) このビスケットシリーズも素敵なラインナップに恵まれると良いですね(^^)👍
ありがとうございます。100円程度の商品ならともかく、やっぱり中身が見えないのは困りますよね。ジオン側のMSだったら何個カブッても全然平気ですけど。ザクとかドムとかなんぼあってもいいです(笑)
コメント失礼します😊
塗料瓶との比較を見せてもらって「小さいなぁ!」と思いました(zaku-kao5)
ちょっと欲しいかも…(笑)
ジオン系は出てないんですかぁ?(zaku-kao5)
あったら僕、ヤバいです(笑)
ありがとうございます。今回のこの商品、10年くらい前に発売された食玩のビルドモデルガンダムってやつと造形がソックリで、その時にはジオン側のMSも発売されています。大きさが違うので金型流用はできませんがデータを利用して新規金型を起こすことができるかもしれません(知らんけど(笑)今回なかなか評判が良いみたいなので是非第二弾を発売して欲しいですよね。
コメント失礼致しますm(_ _)m
ヴィコーーーン!!のVだったとはww
最後爆笑しましたww
流石つぐっちさん(^^♪洒落たオチ付きで滅茶苦茶楽しかったです!!
自分はまだ組めてないですwビスケットが先に無くなりそうです(。>﹏<。)!!案外味が好みで結構食べ進めてます!!食べるのは順調ですっ!!
ありがとうございます。食玩である以上メインのお菓子の質って大事ですよね。今回のは大満足です!ガンプラパッケージアートグミが発売されましたがグミに馴染みがない世代なので購入は見送りです。PGUνガンダムなんて持ってるだけでお守りになりそうなんですが(笑)
いやぁ、つぶやきの方から拝見させて頂いてたのでまさかヴィコーンするとは思ってませんでした。私が受けた衝撃的に、V作戦は大成功されてます!ヴィックリィ!
ありがとうございます。1日1個投稿で頑張ってました(笑)お付き合いいただき感謝です!ヴィコーン作戦は毎日投稿の最中に思いついたのでつぶやき写真で蛍光を塗ってるのはガンダムだけになります。
塗料瓶とのサイズ比較のショットを見た時こんなに小さいのかと驚きました🤔
このサイズでヴィコーンかっこ可愛いッス😆
ありがとうございます。私も実際組み立ててここまで小さいとは驚きでした。小さいお子さんがいる家庭では誤飲に気をつけてもらいたいですね。
🎶 V!V! ヴィコトリー
V字陣形でヴィイ✌️と言うのかと思ったら、そっち 🤣
調べると形勢逆転で発動された作戦みたいですね
だからV字ターン?次から俺らのターンみたいな感じですかね 笑
ありがとうございます。ここからは私のターンだ!ターンって言葉カッコいいですね。ターンAガンダムは未視聴ですが。でもヒデキの歌は好きです(笑)
ちっさ😱❗️こういう小さなサイズの食玩を見ると塗装したくなるのは、モデラーのサガなんでしょうね😋モデラー魂に火がつきますよね(笑)見事な塗装、墨入れ、そしてビコーン機能搭載!一気にクオリティが跳ね上がってます!さすがです😍いやー素晴らしい作品を見せていただきARIGATOですー!
P.S.
価格的にも、「まあこれくらいなら」とレジに持って行きやすいところですが今回は、踏みとどまって自重します(笑)これ、絶対ハマるヤツやし😊
ありがとうございます。aoidanganさんのミニチュア作品と比べたら全然楽な仕上げです。こだわらなければ充分に満足できる商品ですが、でも、その・・なんか・・こだわっちゃいますよね(笑)今回はウマいこと全部揃いましたがやはり中味がわからないのはコワいですよね。
ヴィコーン作戦コンプリートおめでとうございます😆。
箱買いして揃わなかったら最悪ですから、本当に良かったです😁。
ありがとうございます。ネット上では箱買いしても全種類揃わなかったという報告もちょこちょこ見受けられます。武器10個だったえらいことですね。さすがに無いか。いや有るかも(笑)
ヴィコーン!作戦大成功ですね‼️
食玩も極めてつくるとホント一流のプラモ品に化けますねぇ👍
ありがとうございます。ホント食玩はあなどれませんよね。しかもビスケットが結構ウマウマでした(笑)
コメント失礼致します。
V作戦ビスケット、私は悩んだあげくプレバンの販売をスルーしました^^;
一応、近くのお店を覗きに行きましたがV作戦ビスケットはなく、モビリティジョイントのケンプファーが1つだけ残ってました^^;
皆さんの投稿作品を見てると、だんだん欲しくなってきた…^^;
ありがとうございます。投稿されている方、結構いらっしゃいますよね。私もつぶやきだけで収めておこうと思っていましたがせっかくなのでまとめました(笑)
おはようございます☀️😃❗
これまた小さい🔍💦
此方はビスケット🍪❓🙄
食玩の「懐?の広さ」に驚嘆します😱☀️
組み替えも可能とは❗此は遊べる🤩🎵
✨VIkoooumm✨の『V』は
勝利の🙌V🙌と!幼少時に聴いた事がありますが・・・果たして❓😚
ヾ(●´ω`●) ひ~とつの、ち・か・らが❗100万💯💴パワ~~💪ぁぁぁ
ありがとうございます。紫外線を浴びせたつもりが何か違う線を浴びせてしまったようです(笑)
塗装お疲れ様です😆😆
このシリーズ第2だんも出るとイイですね☺️
ありがとうございます。結構売れてるみたいなので第二弾もワンチャンあると思いますよ!
ちいさ!!SDアーティファクトですね^^
ヴィコーンで今にも動き出しそうです。
昨日の展示会でお隣のブースの方が、SD愛が強すぎてSDしか作ったことないって言ってらっしました🥰数で勝負!!とびっしりと展示されていました。
いいと思います!!楽しむことが大事ですよ!
って言ったら、熱く語られました(≧▽≦)
ありがとうございます。どのシリーズでもそうなんですが、SDは特に思い入れの強いコアなファンが多い気がします。私はSD世代でもないにわかファンなのでそういった方々に怒られないように慎んでいきたいと思います。いや、慎んでないですね(笑)
コメント失礼します。
可愛さと厳つさと心づよ…もとい、心暖まる作品✨
他のSDよりガンダムの目つきが悪く(褒め言葉)凄く好みです💕
キャノン、タンクは頭部の大きさの影響で砲身が横にズレるのが、また可愛いですね😍
ヴィコーン!のV🤣そうだったんですね
ありがとうございます。そうですよね、あんまり見たことのない目のバランスだと思いました。私は塗っちゃいましたが、目は塗装済みパーツとして最初から黄色く塗ってあるんです。ダクトの黄色も塗装済みですし、食玩工場の塗装技術はバケモノか!って感じです。
つぐおさん
こんにちは!
ガンダムゲットおめでとうございます!
大丈夫です!
8パック買ってガンタンク4ガンダム0の私がいますので🤣 ̖́-
この小ささで色分け凄いですよね✨️
綺麗な墨入れと部分塗装お見事です✨✨
ありがとうございます。ガンダムだけにランダム封入だなんて笑えませんよね。私の場合こういうのは全部揃うまでムキになって買い込んでしまう危険性があります。メーカーさんにとってカモ客です(笑)
おはようございます ヴィコーン!に安心しました 笑 塗料瓶との対比が凄いですね 砲口を開けたりと細かい加工も素晴らしい ありがとうございます
ありがとうございます。ここまで小さかったらわざわざ砲口を掘らなくても黒く点で塗っただけで充分だったかもしれません(笑)
コメント失礼します。
塗料瓶より小さいんですね。私はアーティファクト?とかいうので、小さいのは懲り懲りです。
組み立てるだけですごいなーと思います。それにしてもランダム封入なんですね。
ありがとうございます。単一成形色のアーティファクトは私ももう懲り懲りですがこれは結構成形色で色分けがなされています。ガンキャノンなんてヘソとバルカンの黄色をチョンチョンッと乗せただけです。お店で見かけたら是非お手にとってみてくださいね。何が出るかはお楽しみ(笑)
コメント失礼します。
キャタピラなぎさ様に勝るとも劣らない美しさのヴィコーン作戦の大成功、おめでとうございます㊗️
キャノピーの塗りが均一で羨ましい限りです👍️✨️
砲口の開口で見映えがダンチになりますね〜あとガンダムのつま先にスミがしっかり入っていて何だか可愛いく感じました😊
完全ランダム封入は今日び本当に止めて頂きたいですね…袋入りパッケージだと難しいとかあるんでしょうか😓
ありがとうございます。2時間ドラマの女王を意識して仕上げました(意味不明)。つま先のモールドなんて無くても困らないのに芸コマですよね(笑)サーチ行為で何となく中味が判りますがビスケットがグズグズになるのでマナーとして控えたほうがイイですね。
小さいのに塗装お疲れ様ですね(^o^)
ありがとうございます。部分塗装で済ませたとはいえ中々大変でした(笑)
つぐおさん!ヴィコーン作戦成功おめでとうございます!(gundam-kao6)
小さいサイズなのに、塗装にピンバイス作業など、イイお仕事です(zaku-kao2)
組み替え遊びも面白い!
ありがとうございます。小さいサイズのプラモは写真に撮ると結構アラを拾ってくれるので萎えてしまいます。肉眼では全然満足なんですけどね(笑)
好きな言葉:半額
つぐおさんがお薦めする作品
BB戦士 νガンダムは伊達じゃない!
BB戦士 サザビー発進!
SDガンダムクロスシルエット RX-78F00 ガンダム(横…
モビリティジョイント ガンダムバルバトス(アイアンブラッドコ…
食玩プラモ MOBILITY JOINT GUNDAM V…
モビリティジョイント ジム・スナイパーⅡ(ブルーウイング仕様…
食玩プラモ MOBILITY JOINT GUNDAM V…
【ガンスタ感謝の日】BB戦士 MSN-04FF サザビー
3so4rukomoriさん企画立案のガンスタ様に感謝を伝…
ガンダムアーティファクト サイコ・ドーガ
食玩プラモ ガンダムアーティファクト 第6弾からギラ・ドーガ…