プチ栗レイト(プチトラマンシリーズ)

  • 844
  • 6

「俺に限界はねぇ!」

2017年放送の『ウルトラマンジード』より、小澤雄太さんが演じられた伊賀栗レイト/ウルトラマンゼロをくま化してみました。
『ウルトラマンジード』からは、主人公の朝倉リク(演・濱田龍臣さん)をくま化したのに続いて2作目です。

本体(正面)より。本来、「レイト」の時は眼鏡をかけているのですが、技術面の事情等でかけさせられなかったため、「レイトの体を借りたウルトラマンゼロ」の状態と割り切ることに。肌の塗装はポスカ、髪は樹脂粘土、服は布と樹脂粘土(シャツ部分)です。
本体(正面)より。
本来、「レイト」の時は眼鏡をかけているのですが、技術面の事情等でかけさせられなかったため、「レイトの体を借りたウルトラマンゼロ」の状態と割り切ることに。
肌の塗装はポスカ、髪は樹脂粘土、服は布と樹脂粘土(シャツ部分)です。
顔の横の、髪がはねているかんじがチャームポイントです(笑)
顔の横の、髪がはねているかんじがチャームポイントです(笑)
1作目の「プチ倉リク」と一緒に。使った素材はほぼ一緒ですが、最後やっつけ仕事になってしまったリクと比べて丁寧に作ってあげられたかな、と思っています。
1作目の「プチ倉リク」と一緒に。
使った素材はほぼ一緒ですが、最後やっつけ仕事になってしまったリクと比べて丁寧に作ってあげられたかな、と思っています。
途中経過。服は徐々に着せていくかんじです。
途中経過。
服は徐々に着せていくかんじです。
台座はリクで使ったものと同じグリッターテープを使用しましたが、ウルトラマンゼロのイメージで一部を赤くしました。
台座はリクで使ったものと同じグリッターテープを使用しましたが、ウルトラマンゼロのイメージで一部を赤くしました。
アイテムがないとただのサラリーマンくまさんになってしまうので、急遽樹脂粘土で作ったウルトラゼロアイ。少しはウルトラマン感出せたかな…?最後までご覧くださりありがとうございました。
アイテムがないとただのサラリーマンくまさんになってしまうので、急遽樹脂粘土で作ったウルトラゼロアイ。
少しはウルトラマン感出せたかな…?

最後までご覧くださりありがとうございました。

プチトラマンジード第2弾!俺に限界はねぇ!

コメント

  1. 私もいつかプチッガイに髪の毛を付けたい…という願望が。
    参考にさせてもらいます!!

  2. 待ってたぜレイト!

  3. 「ちょっとゼロさん、どうしても行かなきゃならない会議があるんですよ…!」

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

6
オプチスキー

オプチスキー

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕…