ドムヘッド トロピカルテストタイプ

ドムヘッド トロピカルテストタイプ

初投稿&初エアブラシ塗装!
グラデーションやってみたい!
ということでパーツ数の少ないドムヘッドをチョイスしたのですが、複雑な曲面&広い面積で完全に教材ミスですね。。。今後の戒めとしてしっかりアップで載せたいと思います。良かったら最後まで見てください。

塗装の練習なのでほぼ素組み。
ヒケが多く表面処理が大変でした。
動力パイプだけはディテールがショボく感じたので、エナメル線と熱収縮チューブでシーリングっぽく改修しています。デカールもアクセントとして少しだけ。

動力パイプが繋がる首の後ろのよく分からないパーツ(スラスター?)は肉抜きが目立つので、外側はスリット入りのプラ板、内側は角スラスターで蓋をしています。

アンテナも安っぽいデザインでしたので、1.5mmの真鍮棒で置き換え。スピンサートとUバーニアフラットを使ってディテールアップしています。棒にパーツ通して瞬着で固定するだけなんですが結構お気に入り。

下地:黒サフ
基本色:タン+ウッドブラウン(少量)
ハイライト:タン+ホワイト(少量)
グラデーション難しい。。。特に後頭部あたりの自由曲面ってどこを残せば良いのか途中で分かんなくなってグダグダになりました。ハイライトも塗装時は色が浮きすぎて絶望したんですが、乾燥すると意外に馴染んでくれましたね。やっぱり難しい。

今後もスローペースですが作品挙げて行きたいと思いますので宜しくおねがいします。

ご視聴ありがとうございました

  • サイトの埋め込み

コメント0件

まったりガンプラ作ってます 最近エアブラシを購入したので 色々試行錯誤中

ザクレロライダー

なんでこんなものを創ったのか。 夏の暑さのせいですね。 ザクレロを跨が…

MG ガンダムキュリオス

MGガンダムキュリオスを全塗装で製作しました!! 1/100スケールの…

ガンダムヨガ講座

HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] その圧…

[Jリーグ] バルバトスルプスレクス ガ…

バルバトスルプスレクスをガンバ大阪カラーに塗り上げました。 現在キャン…

関連ガンプラ作品

ドムマリナー幻のドム水陸両用試作機。

ドムだって泳ぎたいっっ! ただ、体型が・・ でも大丈夫♡ バーニア、推…

  • 6
  • rating_star53
  • 280

ドムトロピカルテストタイプ

MSVの1/144スケール「プロトタイプドム」を改修して局地戦用ドムに…

ドムトローペン

古いキットですが、HGドムトローペンを自分なりに丁寧に仕上げました

主役を踏み台にするやられ役

いつも蹴られている「ガンダム」今度は遂に踏み台に⁉ 積もり積もった怒り…