ハワイアンプチッガイ~フラ&ウクレレ~

  • 724
  • 0

ハワイをテーマにしたペアのプチッガイです。
旧GUNSTAさんで開催されていた「くまコン」に合わせて制作を始めましたが、期間内に間に合わず、海の日に完成しました。
ゼアノートさん主催のTwitter企画「プチッガイ夏祭り」にも投稿させていただいております。

後ろ姿。プチッガイ本体は全身総柄にしました。トールペイント用アクリル絵具で手描きしています。使用素材は次の通りです。フラガール…デコレーションパーツ(ポスカで着色)、紙テープ、丸スパンコール、モールウクレレボーイ…樹脂粘土(ポスカで着色)台座…麻リボン、葉スパンコール
後ろ姿。プチッガイ本体は全身総柄にしました。トールペイント用アクリル絵具で手描きしています。
使用素材は次の通りです。
フラガール…デコレーションパーツ(ポスカで着色)、紙テープ、丸スパンコール、モール
ウクレレボーイ…樹脂粘土(ポスカで着色)
台座…麻リボン、葉スパンコール
組立前。ウクレレボーイは粘土で大部分を覆ってしまう腕と足にも柄を入れ、裾からチラッと柄が見えるようにしました。
組立前。
ウクレレボーイは粘土で大部分を覆ってしまう腕と足にも柄を入れ、裾からチラッと柄が見えるようにしました。
装飾前。装飾がない状態でもぬいぐるみや民芸品のように見えるといいなぁ…と思いながら絵付けしています。
装飾前。
装飾がない状態でもぬいぐるみや民芸品のように見えるといいなぁ…と思いながら絵付けしています。
台座はパズル型の部分を切り取って埋め込み、正方形にした上から布(麻)をかぶせています。最後までご覧くださりありがとうございました。
台座はパズル型の部分を切り取って埋め込み、正方形にした上から布(麻)をかぶせています。

最後までご覧くださりありがとうございました。

遅ればせながら、GUNSTAさん復活おめでとうございます! 夫のアカウントから独立して一発目は、夏らしいものを投稿させていただきます。

コメント

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

6
オプチスキー

オプチスキー

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕…