ダイバーマトイ -魁ノ鎧-サキガケノマトイ

  • 848
  • 0

以前にアップしたダイバーマトイの追加アーマーです。
形は出来ていたのですが色を塗っておらず、ちょっと気分が乗ったのでしあげてみました。

アーマーバックパック、肩アーマー、シールド、脚部スラスターから構成されています。
アーマー
バックパック、肩アーマー、シールド、脚部スラスターから構成されています。
装着状態。極近接仕様であり、直線的な加速で間合いを詰め、強力な一太刀を浴びせるための装備。
装着状態。
極近接仕様であり、直線的な加速で間合いを詰め、強力な一太刀を浴びせるための装備。
ビームスパイク・光牙-コウガ-右腕部に装備されたシールドにはビームサーベルユニットが仕込まれており、突撃時にビームのスパイクを打ち込む。腕部ユニットのアームを使い、前に突き出す事でリーチを伸ばす事が出来る。
ビームスパイク・光牙-コウガ-
右腕部に装備されたシールドにはビームサーベルユニットが仕込まれており、突撃時にビームのスパイクを打ち込む。
腕部ユニットのアームを使い、前に突き出す事でリーチを伸ばす事が出来る。
バックパックには牽制用のビームバルカンが装備されている。あくまで牽制用であり、威力は低い。地面や障害物に撃ち、砂埃などをたてて煙幕にしたりするのに使う事が多い。
バックパックには牽制用のビームバルカンが装備されている。
あくまで牽制用であり、威力は低い。
地面や障害物に撃ち、砂埃などをたてて煙幕にしたりするのに使う事が多い。
フレキシブルシールド・漆-ウルシ-左肩に装備されたシールド。アームにより様々な方向を防御する。
フレキシブルシールド・漆-ウルシ-
左肩に装備されたシールド。
アームにより様々な方向を防御する。
高出力ビームソード・魁-サキガケ-この装備の主武装であるビームソード。左肩のシールドに納刀されている。基本的にはこのビームソードによる斬撃がメインになる。加速により接近し、切り裂く。
高出力ビームソード・魁-サキガケ-
この装備の主武装であるビームソード。
左肩のシールドに納刀されている。
基本的にはこのビームソードによる斬撃がメインになる。
加速により接近し、切り裂く。
シールドに納刀したままでもビームソードは展開可能。
シールドに納刀したままでもビームソードは展開可能。
左腕部にもビームソードが搭載されているので、二刀流も可能。
左腕部にもビームソードが搭載されているので、二刀流も可能。
塗装前。
塗装前。
マトイ「私が作った。」
マトイ「私が作った。」

コメント

Yuunagiさんがお薦めする作品

PAガンダム(プロトアーマーガンダム)

ガンダムAGE-A:FX

モビルメイドール・かのん

ガンダム ストリング

15
イレギュラー「ロベリア」

イレギュラー「ロベリア」

「素晴らしい!全く最高だよ!」 前回の続きになります。前回は…

17
鉄姫・アジュガ

鉄姫・アジュガ

故郷は燃やかれ、身体を失い、それでも少女は足掻き続ける。「私…

17
人造兵姫・ジニア

人造兵姫・ジニア

己を忘れ、友を忘れ、力のままに破壊する。やがては忘れている事…

11
白狐丸(ビャッコマル)

白狐丸(ビャッコマル)

作ったけど塗ってなかったシリーズ。SD好きなので、せっかくな…