1/60 HY2M MS-09R RICK DOM

  • 948
  • 0

1/60ともなると、凄い存在感です^^♪
キットはリックドムですが、黒い三連星のガイア機として製作。

全塗装ですが、グラデも何もしませんでした。構造が亜鉛合金のフレームにプラPの外装を固定してゆく独特の設計で、関節はボールジョイントに六角ネジでマス締めして固定する方式になってますから、ポーズはこれで固定してます。

全塗装ですが、グラデも何もしませんでした。

構造が亜鉛合金のフレームにプラPの外装を固定してゆく独特の設計で、関節はボールジョイントに六角ネジでマス締めして固定する方式になってますから、ポーズはこれで固定してます。

古い作品ですが、何とか全て点灯してくれました。

古い作品ですが、何とか全て点灯してくれました。


■モノアイは、クリアーPにLED直なので眩し過ぎましたから、グラスファイバーの繊維をフィルターにして光量を落としつつぼやける感じにしました。■コクピットのLEDが奥から前を照らす構造で眩しくて内部が見難かったので、上部手前に移動させ遮蔽版も付けて見易くしてあります。又、ガイアの頭上に見える横に小さく光っている箇所は、コクピット出入口の足元を照らす様になってます。

■モノアイは、クリアーPにLED直なので眩し過ぎましたから、グラスファイバーの繊維をフィルターにして光量を落としつつぼやける感じにしました。

■コクピットのLEDが奥から前を照らす構造で眩しくて内部が見難かったので、上部手前に移動させ遮蔽版も付けて見易くしてあります。

又、ガイアの頭上に見える横に小さく光っている箇所は、コクピット出入口の足元を照らす様になってます。


頭部を外すと制御盤があります。ハンダ付けとか、今見ると下手くそですね^^;。

頭部を外すと制御盤があります。
ハンダ付けとか、今見ると下手くそですね^^;。


威風堂々のキットです。出来れば一年戦争の他のMSも1/60で欲しいです。最後まで閲覧有難う御座いましたm(_ _)m。

威風堂々のキットです。出来れば一年戦争の他のMSも1/60で欲しいです。
最後まで閲覧有難う御座いましたm(_ _)m。





存在感が凄いです♪

コメント

9
1/60 PG RX-78GP01 Fb

1/60 PG RX-78GP01 Fb

2007年にダメージモデルとして製作したもの。前回のZのダメ…

6
PG 1/60 MSZ-006 Ζ GUNDAM

PG 1/60 MSZ-006 Ζ GUNDAM

2006年の発売当時に初のダメージモデルとして製作したまま、…

9
メガサイズ RX-78-02 ガンダム

メガサイズ RX-78-02 ガンダム

子供の頃受けた初期の1/60ガンダムに匹敵する衝撃が、この1…