TS
鹵獲ガンダム(シャア機)・EG
  • 368
  • 0

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG

ジオン軍に鹵獲されたガンダムをシャア専用機としたもの。ビームライフルは研究用に回収されたがガンダム本体はジオンMSとはあまりに設計思想が違うということで簡単なデータ取りの後、トロフィーの意味もあってシャアの手元に返された。装備は多くがジオン製のものになり、特にバックパックとシールドの大型化で機動性が低下しているがそれでも素の性能の高さとシャアの技量で高い戦闘力を発揮している。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット1

前面。キャスバル専用ガンダムとは若干カラーリングが異なる。シールドは代えのきくゲルググのものを採用している。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット2

背面。バックパックがゲルググのプランの一つであるビームキャノン装備のものに換えられている。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット3

試製ショットガン

手持ち武装その一。ガンダムにはザクマシンガンが通用しなかったというシャアの証言もあり威力とサイズの兼ね合いからメイン武器とされた。ガンダムのパワーでもって片手でも問題無く扱える。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット4

ジャイアント・バズⅡ

手持ち武装そのニ。キャノンと干渉しやすく取り回し難いが威力を重視したセレクト。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット5

ビームキャノン

ゲルググに採用予定のビームキャノン。ビームライフルを回収されたガンダムの有り余るジェネレーター出力を生かす意味で実戦テストも兼ねて装備された。ビーム兵器だけに威力は申し分ない。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット6
鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット7
鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット8

ビームサーベル

バックパック変更によりシールド裏面にマウントされたビームサーベル。威力は変わりないが本体からのチャージを受けられないため一戦闘での使用可能時間は劣る。

鹵獲ガンダム(シャア機)・EG アピールショット9

キック

  • 武装ではないがシャアといえばキック。ガンダムのパワーもあって強力である。

コメント

8
NPD ヒメマドンナ

NPD ヒメマドンナ

GBNにおいてダイバーたちの敵として設定されているノンプレイ…

14
モビルドールマーフィー

モビルドールマーフィー

とある男性ELダイバーの戦闘モードの姿。彼は平時と戦闘時の姿…

11
HGAC ウイングガンダム

HGAC ウイングガンダム

一部色塗りのみ。撮り方でお遊び。

8
アルス・ノトリア

アルス・ノトリア

魔術書から名を取った大型MS。四肢による格闘と耐ビーム装甲を…