GUNSTA

コピーできました!

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム

ガンダムアーティファクトのEx-Sガンダムの塗装済み完成品です。

メイン画像はガンダムセンチネルの有名な表紙をイメージしてます。

粗が目立つので少し恥ずかしいですが…。

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット1

カメラの限界なのか、青色がめちゃくちゃ濃く写ってしまって実物とは違う感じになってます(汗)

ヤフオク出品の写真は加工して近づけたんですが、なかなか難しいですね。

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット3

小さいながらも「METAL  ROBOT魂 Ex-Sガンダム(Ka signature)を参考にブルースプリッター塗装と各部デカール貼り付けを行なっています。

右肩の「VMsAWrs」はガンダムデカールのZ系のものから、左肩はそれっぽい○のデカールと「GUNDAM」のデカールの組み合わせで。さすがにスペースの問題で「System」までは貼れませんでした。

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット4

圧倒的ボリュームの背面、バックパック。このサイズで両肩のプロペラントタンクまで再現してあるのは凄いのですが、ビームスマートがなくリアヘビーなバランスのおかげで自立出来ません。苦肉の策で足裏をエポパテで埋めたんですが意味がなかったです。結果ベースにクリアプラ棒を刺して簡易のスタンドにしました。もたれているだけなので安定性は低いですが足首の補助はなくてもよくなりました。(塗装も剥げるので付けたくなった)

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット9

アーティファクト全部にいえることですが、この時点ですでに相当カッコいい!!

ちなみにこれは2機目でノーマルカラーにする予定です。

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット10

専用台座はいつもの感じで作ったんですが、AEのロゴが野暮ったくなってしまったのでやり直してます。結果小さなロゴデカールでシンプルな仕上がりにしました。デカール作れる人尊敬します!

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット11

各部センサーはホイルシールの余白から。

ゴミと見間違うほどの小さなシールは貼るとすごくいいアクセントになります。

ガンダムアーティファクト002 Ex-Sガンダム アピールショット12

アーティファクトは何個作っても飽きません。

早く第二弾の発売が決まるといいんですが。

 GW中は久々にHGを完成させます。

あと余裕があればペーネロペーも手を付けたいところです。できるかなぁ…

  • サイトの埋め込み
ガンダムアーティファクト

コメント0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star39
  • rating_star32
  • rating_star56