RX78-02 GUNDAM

  • 1460
  • 0

いつもお世話になっている整骨院の先生から誕生日プレゼントとしていただきました。『先生、ありがとうございます。』って事で作ってみました。

よろしくお願いいたします。

正面から個人的に首が短く思えたので少し延長し、なるべく頭部を後ろに移動させる事で顎がひけるようにしました。あと、顔(頬)も少し削ってシュッとさせて工作は完成です。

正面から

個人的に首が短く思えたので少し延長し、なるべく頭部を後ろに移動させる事で顎がひけるようにしました。

あと、顔(頬)も少し削ってシュッとさせて工作は完成です。

斜めから。塗装は、モデルグラフィックスのガンダム特集がある時によく説明されているトリコロールカラーを参考に調色してみました。マスキングも久しぶりにしてみましたがなんとかうまくいったみたいです。各センサーは、昔モデルグラフィックスでガンダムセンチネルが連載されていた頃の作例によくされていた、『センサーが発光しているように見える』ような塗装を表現してみましたが…むずかしいです。クリアコートの後、Mr.ウェザリングカラーのマルチグレーでスミ入れを兼ねて軽くウォッシングして完成させています。

斜めから。

塗装は、モデルグラフィックスのガンダム特集がある時によく説明されているトリコロールカラーを参考に調色してみました。

マスキングも久しぶりにしてみましたがなんとかうまくいったみたいです。

各センサーは、昔モデルグラフィックスでガンダムセンチネルが連載されていた頃の作例によくされていた、『センサーが発光しているように見える』ような塗装を表現してみましたが…むずかしいです。

クリアコートの後、Mr.ウェザリングカラーのマルチグレーでスミ入れを兼ねて軽くウォッシングして完成させています。

俯瞰から。

俯瞰から。

正面から。

正面から。

う〜ん、センサー発光してるように見えるかな…?

う〜ん、センサー発光してるように見えるかな…?

仮組み状態。

仮組み状態。

約10年前のガンダムエースの付録だったのね…。最後までご覧いただきありがとうございました。

約10年前のガンダムエースの付録だったのね…。

最後までご覧いただきありがとうございました。

オリジン版ガンダムのヘッドモデルです。

コメント

Awon-Yamada_Modelroomさんがお薦めする作品

MS-06J 湿地帯戦用ザク

MS-06E ザク強行偵察型

MS-06D デザートザク

7
RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

ククルス・ドアンの島より RGM-79 ジム (モロッコ戦線…

7
FA-78-1フルアーマー ガンダム

FA-78-1フルアーマー ガンダム

HGより FA-78-1フルアーマー ガンダム  です。 週…

7
再び、RGよりアムロ・レイです。

再び、RGよりアムロ・レイです。

またまた RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダム付属の ア…

6
RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダムです。 いつものとお…