グレイズエースカスタム
  • 1396
  • 0

グレイズエースカスタム

コンセプトは、グレイズをシャア専用ザクのような位置付けに強化すること。

機動性向上の為にM.S.GのベクタードスラスターAを両肩に取り付け、足裏の土踏まずにもバーニアを追加、宇宙戦を意識した仕様に。

武装は通常のライフルより火力の高いLMGをイメージし、通常ライフルの基部にガシャポンで手に入れた旧ドイツ軍のMG42の銃身を繋ぎ、ドラムマガジンを装着。

接近戦装備には1/144高機動型ザク黒い三連星オルテガ機のものを使用。背中のバインダーに、1/144マグアナックのアックスのマウントパーツを削ったものを付けてマウントさせています。

頭部の指揮官機のアンテナは、純正だと少々野暮ったい印象だったので、グレードアップパーツのツノを使用。強化されたセンサーをイメージして、左右に合計4つのモノアイのようなカメラアイと、本来のセンサー部にも縦に2つ、カメラアイを設置。

色はジャーマングレーとイタリアンレッド、赤色6号で、シャアザクよりサザビーに近い感じにしました。

グレイズエースカスタム アピールショット1

斧の刃先が汚いですが、きれいに塗ったらなんとなくオモチャ感がしたので、ガンダムマーカーあえて雑にしてみました。

グレイズエースカスタム アピールショット2

サイドのカメラアイの開口部はもう少しきれいにヤスリがけしたかったのですが、想定より開口部間が狭まり、折れてしまいそうな他、開口部が大きくなり過ぎる恐れがあった為、妥協しました。

グレイズエースカスタム アピールショット9

射撃武装のLMG。

通常ライフルがPS、銃身がABSの為、瞬間接着剤を使用。

塗装はタミヤのマルチプライヤーを吹いてから。

グレイズエースカスタム アピールショット10

頭部サイドのカメラアイ用に開口部を開けたところ。

かなりガタガタです。

グレイズの改造機。機動性重視、宇宙戦重視のエースカスタム。

コメント

1
エクリプスガンダム

エクリプスガンダム

何とかお店で購入できたエクリプス、再販確定しているとはいえ、…

1
とりあえずキットは完成

とりあえずキットは完成

作りたいジオラマモドキの主役ができたので、傷つけたり汚したり…

3
グリモア・カラビニエリ

グリモア・カラビニエリ

正面 復帰して最初に作ったもの。 イタリアの軍警察、カラビニ…

4
ZZシュトゥルマー

ZZシュトゥルマー

ZZをベースに、コトブキヤさんのパーツやら支援メカやら、ガン…