グリモア・カラビニエリ

  • 888
  • 0

正面

復帰して最初に作ったもの。

イタリアの軍警察、カラビニエリの正装姿がやたらカッコ良かったから作ってみたかったけど、やはり無謀な挑戦だったようです。

(本物の制服は本当にカッコいいです)

背面本物の制服にも付いているマントをどう表現しようか悩んで、まさかのプラ板製作。やるならもっと重ねるとか、細かくパーツ分割するとか、やり様はあったんでしょうけど、当時は完成を急いでいた感がありましたね。 

背面

本物の制服にも付いているマントをどう表現しようか悩んで、まさかのプラ板製作。

やるならもっと重ねるとか、細かくパーツ分割するとか、やり様はあったんでしょうけど、当時は完成を急いでいた感がありましたね。

 
頭上から苦労した制帽。グリモアの頭にレドームを付けて、パテ盛り…。技術も道具もないので表面ボコボコです。帽子の徽章はパテに爪楊枝で成形しました。 

頭上から

苦労した制帽。

グリモアの頭にレドームを付けて、パテ盛り…。

技術も道具もないので表面ボコボコです。

帽子の徽章はパテに爪楊枝で成形しました。

 

コメント

4
AC196.Dec.26 Brussels

AC196.Dec.26 Brussels

ガンダムWエンドレスワルツの、最後の戦いの後をイメージしたジ…

1
エクリプスガンダム

エクリプスガンダム

何とかお店で購入できたエクリプス、再販確定しているとはいえ、…

5
グレイズエースカスタム

グレイズエースカスタム

コンセプトは、グレイズをシャア専用ザクのような位置付けに強化…

1
とりあえずキットは完成

とりあえずキットは完成

作りたいジオラマモドキの主役ができたので、傷つけたり汚したり…