FGザク ミラーパウダー塗装

  • 2752
  • 0

投稿2作目

塗装作品5作目は100均セリアのミラーパウダーを使った塗装実験

お安いFGを使って下処理とかほぼ無し(少しモールド開けたりはしてますが)

 

紫部分はガイアのパープルの上から、ミラーパウダーを混ぜたクリアを吹いています。ボディとパイプにはミラーパウダーは吹いていません。ボディがクレオスのディープオーシャンブルー、パイプが中島系の緑です。モノアイにはこれまたセリアのジュエルシール、をクリアボンドでくっつけてます。材料費めちゃ安ですね

紫部分はガイアのパープルの上から、ミラーパウダーを混ぜたクリアを吹いています。

ボディとパイプにはミラーパウダーは吹いていません。ボディがクレオスのディープオーシャンブルー、パイプが中島系の緑です。

モノアイにはこれまたセリアのジュエルシール、をクリアボンドでくっつけてます。

材料費めちゃ安ですね

写真で伝わるでしょうか?このカナブンみたいな偏光ぐあいが。面白いのでオススメですが、直線メインのメカメカしいやつには似合わないんですよね。ダンバインとかアルスアースリィとかなら似合いそう。あと、セリアのユニコーンパウダーというのもあるんですが、ミラーパウダーより粒子が大きいので多分、0.3mmのエアブラシでは詰まってしまうので、0.5mmが使えるようになったら試してみたいと思います。 

写真で伝わるでしょうか?

このカナブンみたいな偏光ぐあいが。

面白いのでオススメですが、直線メインのメカメカしいやつには似合わないんですよね。ダンバインとかアルスアースリィとかなら似合いそう。

あと、セリアのユニコーンパウダーというのもあるんですが、ミラーパウダーより粒子が大きいので多分、0.3mmのエアブラシでは詰まってしまうので、0.5mmが使えるようになったら試してみたいと思います。

 

カナブンブン!

コメント

Loser.Hさんがお薦めする作品

ガンダムルブリスウル ・響鬼

14
〝始まり〟のEGガンプラ3体

〝始まり〟のEGガンプラ3体

ガンプラ博士が開くガンプラ塾初級コース修了制作で少年少女が作…

11
ディランザ ルナ(DILANZA LUNA)

ディランザ ルナ(DILANZA LUNA)

ディランザの長距離砲撃戦仕様の試験機。試作装備の超高出力ビー…

7
ジークルーネ冷静と情熱の融合、またはラビットタンク!イエェェーーイ!

ジークルーネ冷静と情熱の融合、またはラビットタンク!イエェェ…

ミキシング作品って制作にカロリー使うので、今回は純粋に塗装を…

14
ケルディムM82A1

ケルディムM82A1

アテナ所属のフォース「デァリゾス」メンバーで羽衣の兄、加西彰…