EGガンダム漫画塗装

  • 3160
  • 4

エントリーグレードのガンダム(ペインティングモデル)を使って漫画風塗装に挑戦してみました。

すいプラで紹介されていたのを見て挑戦してみましたが思いのほか難易度高かくてかなり妥協した作りになってしまってます。

バックショット背面は陰影も一切つけず輪郭線のみです。

バックショット

背面は陰影も一切つけず輪郭線のみです。

黒背景。

黒背景。

マッキー(油性)で全てのパーツの縁に輪郭線を書き込み、本来赤or青部分のパーツをプロッキー(水性)で塗ってます。プロッキーは思った濃さでなかなか塗れなかったため、一度スポンジに塗料を出してパーツにスタンプしたあと指で慣らす荒業で色を付けました。

マッキー(油性)で全てのパーツの縁に輪郭線を書き込み、本来赤or青部分のパーツをプロッキー(水性)で塗ってます。

プロッキーは思った濃さでなかなか塗れなかったため、一度スポンジに塗料を出してパーツにスタンプしたあと指で慣らす荒業で色を付けました。

鬼門だったのが陰影で、影の付け方にかなりのセンスが必要に感じました…影を上手くつけられればもっとイラスト風に近づけられたと思いますが残念ながらどこにどう影を付けるか判断できず。それなりな作りでとりあえず完成としました。もっと精進せねば。

鬼門だったのが陰影で、影の付け方にかなりのセンスが必要に感じました…

影を上手くつけられればもっとイラスト風に近づけられたと思いますが残念ながらどこにどう影を付けるか判断できず。

それなりな作りでとりあえず完成としました。もっと精進せねば。

EGガンダム漫画風塗装

コメント

  1. Wataru 3年前

    すごい!本当に漫画のように見えますね😆

    • じっぷ 3年前

      うわー!ありがとうございます!!
      初めての漫画風塗装だったので粗が多いですが漫画っぽく見えてくれたのなら大満足です!

  2. 74120’5 3年前

    水墨画的な渋さを感じます。

9
正月仕様ガンタンク【RW04 元旦ク】

正月仕様ガンタンク【RW04 元旦ク】

令和4年 あけましておめでとうございます! 元旦でおなじみガ…

9
ガンダムグシオン【エレガント仕上げ】

ガンダムグシオン【エレガント仕上げ】

ガンダムグシオンをキャンディ塗装&装飾シールで仕上げました。…

7
簡単改造 ガンダムエクシアブラック

簡単改造 ガンダムエクシアブラック

ガンダムエクシアを黒基調にカラー変更して簡単に手を加えました…

6
SDサザビー【キャンディ塗装】

SDサザビー【キャンディ塗装】

キャンディ塗装に憧れて初挑戦した作品になります。 林哲平氏の…