地球連合軍 ラビオット 

  • 3984
  • 0

拠点強襲仕様 男の浪漫「でかい武器」、それを振り回すパワーを生む背部ジェネレーター、魂の武器パイルバンカー。
ガンプラのパーツは汎用性の高い素材であると改めて認識しました。

正面から一枚。目指したのはゴリマッチョな機体。フェイスパーツが横に広いバイザー型だったので、ザクっぽい色に塗りつつ「三倍速くなりそうな」角もつけてみました。右肩のアームは第三の腕というイメージで普段は収納できるように設置してあります。

正面から一枚。目指したのはゴリマッチョな機体。
フェイスパーツが横に広いバイザー型だったので、ザクっぽい色に塗りつつ「三倍速くなりそうな」角もつけてみました。
右肩のアームは第三の腕というイメージで普段は収納できるように設置してあります。

背部から一枚。ゴリマッチョのパワーを生む為の原動力という事で、背部に大型のジェネレーターを背負わせてみました。ジェネレーターはMGのガンダムMK-IIのふくらはぎの部品をメインにガンプラパーツをつぎはぎして作っています。足元のパイルバンカーはMG GP-01の盾上部部分からの切り出しです。

背部から一枚。ゴリマッチョのパワーを生む為の原動力という事で、背部に大型のジェネレーターを背負わせてみました。
ジェネレーターはMGのガンダムMK-IIのふくらはぎの部品をメインにガンプラパーツをつぎはぎして作っています。
足元のパイルバンカーはMG GP-01の盾上部部分からの切り出しです。

制作中の一枚。上半身ヘビーな機体になってしまったので、かかとを延長したり、足に鉛を入れたりして、上の重さに負けないようにしてあります。

制作中の一枚。上半身ヘビーな機体になってしまったので、かかとを延長したり、足に鉛を入れたりして、上の重さに負けないようにしてあります。

制作当時に見ていたガンダムオリジンのアニメで、ザクが振り回していた大型の斧がかっこよくてそれをイメージして自作してみました。斧の基部はGP01FBの足パーツです。最後までご覧いただきありがとうございました!

制作当時に見ていたガンダムオリジンのアニメで、ザクが振り回していた大型の斧がかっこよくてそれをイメージして自作してみました。斧の基部はGP01FBの足パーツです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

拠点強襲仕様 男の浪漫「でかい武器」、それを振り回すパワーを生む背部ジェネレーター、魂の武器パイルバンカー。 30mmのラピオッドにガンプラのパーツを盛りつけてみました。

コメント

EG版 武者仁宇頑駄無

EGνガンダムを改造して思い入れの深い武者仁宇頑駄無を制作し…

函館プラドック/MGガンダムエクシア~00祝15周年~

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「0…

函館プラドック/MGガンダムデュナメス~00祝15周年~

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「0…

【ガンプラミキシング】HG シャイニングガンダム弐式

HGガンダムバルバトスとHGシャイニングガンダムをミキシング…