EGガンダム ソリッドリバース

  • 2008
  • 2

ガンプラ一番くじ2021
EG RX-78-2ガンダム
(ソリッドクリアリバース)

先日EGストライクと共に回収した戦利品。
昨年の「EGガンダムソリッドクリア」のリバース版です。

赤い部分が全てクリアパーツ化している以外は、
通常箱入り版と同じです。

カメラアイは一昨年に「装動ブレイキングマンモス」に使って放置してたMr.カラー172蛍光イエローを使用してます。

ギラッギラに光るよ。

いつもアオリ画角ばかりなので、たまには上から撮影。各部スミ入れにガンダムマーカーブラックとスミ入れブラウンを使用。最後につや消しトップコートの超お手軽仕上げです。・・・せっかくEGなんだからもっと気合い入れろって?

いつもアオリ画角ばかりなので、たまには上から撮影。

各部スミ入れにガンダムマーカーブラックとスミ入れブラウンを使用。

最後につや消しトップコートの超お手軽仕上げです。

・・・せっかくEGなんだからもっと気合い入れろって?

ここ数日、仕事の行き帰りで1回ずつ引いてたらトータル5体になったんですよ・・・。この引きをSDに回してほしかったです。いや、嬉しいんですけどね。1体組んでもまだ4体分予備パーツあるんで、やってみせろよ、マフティー!(アレキサンドロスカラーでも作るか)どうとでもなるはずだ!(塗料はこれから探す)ガンダムだと!?(ガンダムだらけだよ)ナレナイコナラモ-イ-チ-ド-ダーイテー!(例の促しダンス)去年の一番くじや限定バージョンも入れてEGガンダムだけで11体になりました。

ここ数日、仕事の行き帰りで1回ずつ引いてたらトータル5体になったんですよ・・・。
この引きをSDに回してほしかったです。
いや、嬉しいんですけどね。
1体組んでもまだ4体分予備パーツあるんで、

やってみせろよ、マフティー!
(アレキサンドロスカラーでも作るか)

どうとでもなるはずだ!
(塗料はこれから探す)

ガンダムだと!?
(ガンダムだらけだよ)

ナレナイコナラモ-イ-チ-ド-ダーイテー!

(例の促しダンス)

去年の一番くじや限定バージョンも入れてEGガンダムだけで11体になりました。

去年から数えて組むの6体目なので、取説は要らなくなりました。形だけでどのパーツか判別できるwただ、1点だけ不安要素があって・・・通常版でさえ折れやすいと評判の股関節が今回はクリアパーツなので、ちょっと動かそうとすると軽く「ミシミシ…」というクリア独特の危険な感触がします。多分これ、子供がブンドドしてるとすぐ折れる。少し触っただけで危険な感触がしたので、これはもう立ち姿のままにしておこうと思います。で、実はもう一個やばいのが当たりまして・・・

去年から数えて組むの6体目なので、取説は要らなくなりました。

形だけでどのパーツか判別できるw

ただ、1点だけ不安要素があって・・・
通常版でさえ折れやすいと評判の股関節が今回はクリアパーツなので、ちょっと動かそうとすると軽く「ミシミシ…」というクリア独特の危険な感触がします。

多分これ、子供がブンドドしてるとすぐ折れる。

少し触っただけで危険な感触がしたので、これはもう立ち姿のままにしておこうと思います。

で、実はもう一個やばいのが当たりまして・・・

えー、ガンダムMk-ⅡのVer1.0以来なんで・・・実に23年ぶりのMGです。完成したらお披露目しますが、多分来年になるかな(白目)

えー、ガンダムMk-ⅡのVer1.0以来なんで・・・
実に23年ぶりのMGです。

完成したらお披露目しますが、多分来年になるかな(白目)

仕事帰りの単発でMG引けるなんて普通思わんですよ。レジで棒立ちしたよね。

コメント

  1. Zoo 3年前

    最近のくじ引きはガンプラまで当たるんですね。
    MG当選、おめでとうございます!

    • 夏乃 3年前

      コメントありがとうございます!
      Ver2.0だと思い込んで蓋を開けたら、最近は店頭に置いてないVer1.0のリデコだったので良い意味で二度ビックリでした。

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…