• 120
  • 0

EGガンダム ツインアイ発光Ver.1.0 関節小改修

 

先に投稿させて頂いたガンダム8号機が追加武装に電池BOXとスライドスイッチを組み込み、コネクタ式で本体に接続し発光するモデルとして製作したのに対して、この通常パッケージ版は、本体に発光ユニット一式を組み込みするモデルにしました。Ver.1.0になります。

本体は、基本的に素組みで、ゲートカットのみ丁寧に行い、必要な所のみ塗装しています。あと、アニメモデルにする為、顔つきを安彦顔に調整したのとランドセルのスラスターを小型の物に変更しています。スラスターを取付するにあたり、スラスター基部は元のスラスターを切り取り、ランナータグでベースを加工しています。

本体は、基本的に素組みで、ゲートカットのみ丁寧に行い、必要な所のみ塗装しています。

あと、アニメモデルにする為、顔つきを安彦顔に調整したのとランドセルのスラスターを小型の物に変更しています。スラスターを取付するにあたり、スラスター基部は元のスラスターを切り取り、ランナータグでベースを加工しています。

発光の具合が解る各ショット

発光の具合が解る各ショット

ツインアイをクリアパーツ化して、大型化し、組付けしたため顎の取付け位置が下がり結果、安彦顔になりました。発光ユニットの組み込みは画像のような具合いで加工してスライドスイッチは左脇の下に有ります。電池周りの青い箇所は通電によるショート防止のホットボンドです。必要であれば、分解修理が可能なように改修して有ります。このキットの最大の難点だと思う肩ボールジョイントは、球体部分をABSパーツに変更する事でスムーズな可動とえぐれキズが付いて関節が緩くなる事が防げます。同系色のパーツにて加工している為、未塗装でも目立ちません。

ツインアイをクリアパーツ化して、大型化し、組付けしたため顎の取付け位置が下がり結果、安彦顔になりました。

発光ユニットの組み込みは画像のような具合いで加工してスライドスイッチは左脇の下に有ります。電池周りの青い箇所は通電によるショート防止のホットボンドです。必要であれば、分解修理が可能なように改修して有ります。

このキットの最大の難点だと思う肩ボールジョイントは、球体部分をABSパーツに変更する事でスムーズな可動とえぐれキズが付いて関節が緩くなる事が防げます。同系色のパーツにて加工している為、未塗装でも目立ちません。

おまけツインアイ発光シリーズです。

おまけ

ツインアイ発光シリーズです。

この作品は発光シリーズの2番目になります。最終的には、発光ユニットを完全別パーツ化したいと考えています。

コメント

5
EGガンダムソリッドクリアリバース ツインアイ発光Ver.1.5 関節小改修

EGガンダムソリッドクリアリバ…

発光シリーズの三作目、Ver.1.5となる一番くじのソリッド…

8
EG改修、ガンダム8号機 sidewinder“サイドワインダー”

EG改修、ガンダム8号機 si…

EGガンダム徹底改修で作ったオリジナル設定の8号機です。発光…