ガンダムマーカーエアブラシ使用 RE/100 GP04 2018年3月作

  • 568
  • 0

写真整理をしていたら懐かしい作品を発掘したので記念投稿です。

2018年3月に作成された自身2作目のガンプラ完成品となるRE100 GP04君です。

残念ながら武器等を構えている写真は撮っていなかったようです。

へたっぴが作ってもそれなりに格好良く見えるのがガンプラの良いところ。初めてウェザリングに挑戦した形跡が見られますが、ただただ汚れただけで、全く「機能美的な汚れ」には繋がりませんでした。なんやかんやこれ以降もほぼウェザリングはやってないと思います。

へたっぴが作ってもそれなりに格好良く見えるのがガンプラの良いところ。

初めてウェザリングに挑戦した形跡が見られますが、ただただ汚れただけで、全く「機能美的な汚れ」には繋がりませんでした。なんやかんやこれ以降もほぼウェザリングはやってないと思います。

綺麗だった頃のガーベラ君。この頃の特筆事項というと、ガンダムマーカーエアブラシが発売された時期にあたり、本機もつや消しとウェザリングを除けば全てガンダムマーカーエアブラシを使用して塗装されています。もっと言うとガンダムマーカーアドバンスセットに入っているマーカーしか使ってません。サフレスです。

綺麗だった頃のガーベラ君。

この頃の特筆事項というと、ガンダムマーカーエアブラシが発売された時期にあたり、本機もつや消しとウェザリングを除けば全てガンダムマーカーエアブラシを使用して塗装されています。もっと言うとガンダムマーカーアドバンスセットに入っているマーカーしか使ってません。サフレスです。

コンプレッサーとハンドピースを所持している自分としては、マーカーエアブラシセットを使用する理由は特にないのですが、使ってみた感想としてはお手軽かつ画期的だなと思いました。サフなしでこの隠蔽力ですし。レッドゴールドホントすごい。自分が小学生の頃にマーカーエアブラシが存在していたらどれだけ良かったろう、としんみりしたりしました。

コンプレッサーとハンドピースを所持している自分としては、マーカーエアブラシセットを使用する理由は特にないのですが、使ってみた感想としてはお手軽かつ画期的だなと思いました。サフなしでこの隠蔽力ですし。レッドゴールドホントすごい。

自分が小学生の頃にマーカーエアブラシが存在していたらどれだけ良かったろう、としんみりしたりしました。

ガンダムマーカーエアブラシは良いぞ。

コメント

ドラコ60さんがお薦めする作品

HGUC Hi-νガンダム

RGインパルスブランシュ

6
アヴァランチエクシアダッシュ君(供養)

アヴァランチエクシアダッシュ君(供養)

色々あって人前に出られない姿になってしまったので供養投稿しま…

8
ガンダムアスタロトフェンリスウールヴ

ガンダムアスタロトフェンリスウールヴ

ビルドコン2に参加させていただいた作品。原型自体は今年2月く…

7
総製作時間5Hディジェ

総製作時間5Hディジェ

ランナー塗装仕上げのディジェになります。特に改造やディティー…

8
HGUC TR-5 フライルー 2017年10月作

HGUC TR-5 フライルー 2017年10月作

2017年に初めて塗装等々挑戦して完成させたガンプラになりま…