HGUC TR-5 フライルー 2017年10月作

  • 2268
  • 0

2017年に初めて塗装等々挑戦して完成させたガンプラになります。 (それまでにプラモは買ってたけど完成まで中々漕ぎ着けなかった)
スジボリやプラ板加工等、当時やってみたかったことを詰め込んだ作品なので満足度は高かったです。
写真下手かこいつ。

撮影ブースも作ってなかった当時、一番全身像見える写真がこれという。ロングブレードライフル写ってねーぞ。
撮影ブースも作ってなかった当時、一番全身像見える写真がこれという。
ロングブレードライフル写ってねーぞ。
シールドブースター×2装備状態。 盾を破損してしまったので今では再現出来ないモードとなってしまいました。
シールドブースター×2装備状態。
盾を破損してしまったので今では再現出来ないモードとなってしまいました。
デンジャーデカールは結構お気に入りです。初めてデカール貼った割にはそこそこ上手くいってたし、なんなら今より上手いかもしれない。
デンジャーデカールは結構お気に入りです。
初めてデカール貼った割にはそこそこ上手くいってたし、なんなら今より上手いかもしれない。
こちらも結構お気に入り。ブレードアンテナの塗装をドライヤーで乾かしてたら熱で折れて泣きながら接着剤で固定したという裏話があります。ヤマゼンの食器乾燥機買いました。
こちらも結構お気に入り。
ブレードアンテナの塗装をドライヤーで乾かしてたら熱で折れて泣きながら接着剤で固定したという裏話があります。
ヤマゼンの食器乾燥機買いました。
スジボリに初挑戦中。それっぽく見えるパターン等全く知らなかったので真っ直ぐライン引いてるだけですが、それだけでもテンション上がりました。よく見るとコトブキヤのエッチングディティールも貼り付けてたみたいです。
スジボリに初挑戦中。
それっぽく見えるパターン等全く知らなかったので真っ直ぐライン引いてるだけですが、それだけでもテンション上がりました。
よく見るとコトブキヤのエッチングディティールも貼り付けてたみたいです。
サフの時点でウキウキして撮った1枚
サフの時点でウキウキして撮った1枚
大まかな塗装が終わった時の写真。俺にもプラモって作れるんだなーと思った瞬間でもありました。
大まかな塗装が終わった時の写真。
俺にもプラモって作れるんだなーと思った瞬間でもありました。

2017年に初めて完成させたガンプラ

コメント

ドラコ60さんがお薦めする作品

HGUC Hi-νガンダム

RGインパルスブランシュ

4
ガンダムマーカーエアブラシ使用 RE/100 GP04 2018年3月作

ガンダムマーカーエアブラシ使用 RE/100 GP04 20…

写真整理をしていたら懐かしい作品を発掘したので記念投稿です。…

6
アヴァランチエクシアダッシュ君(供養)

アヴァランチエクシアダッシュ君(供養)

色々あって人前に出られない姿になってしまったので供養投稿しま…

8
ガンダムアスタロトフェンリスウールヴ

ガンダムアスタロトフェンリスウールヴ

ビルドコン2に参加させていただいた作品。原型自体は今年2月く…

7
総製作時間5Hディジェ

総製作時間5Hディジェ

ランナー塗装仕上げのディジェになります。特に改造やディティー…