モビルハロ[ガンダムベースカラー]

  • 2248
  • 0

ガンダムベースで買ったモビルハロ。ウェザリングの練習台に鳴ってもらいました。
純粋にウェザリングだけでどう変わるのかが気になったので無塗装・無加工です。

嘘です。顔だけ一番くじで当たったハロプラからパーツを持ってきました。

全体に艶消しトップコートを吹いた後、Mr.ウェザリングカラーのマルチグレーとマルチブラックでウォッシング。初めてなのでどうなるかと思いましたが、まぁ、いい感じになりました。細かいところはリアルタッチマーカーのブラックやブラウンで味付けし、エナメルのシルバー、ブラックでチッピング。写真でみるとまだ少し汚したりないかな・・・?後々更なるウェザリングの練習に使うかも。

全体に艶消しトップコートを吹いた後、Mr.ウェザリングカラーのマルチグレーとマルチブラックでウォッシング。初めてなのでどうなるかと思いましたが、まぁ、いい感じになりました。
細かいところはリアルタッチマーカーのブラックやブラウンで味付けし、エナメルのシルバー、ブラックでチッピング。
写真でみるとまだ少し汚したりないかな・・・?
後々更なるウェザリングの練習に使うかも。

ランナーで作った羽。

ランナーで作った羽。

飛ばしてみました。

飛ばしてみました。

顔をくるっと回せば、ちゃんとハロです。

顔をくるっと回せば、ちゃんとハロです。

汚すのが意外と楽しかったです。

コメント

Hase205さんがお薦めする作品

MG サザビー Ver.Ka

MG インパルスガンダムブランシュ

HG シルヴァ・バレト・サプレッサー

MG ユニコーンガンダム(光の結晶体)

17
MG リ・ガズィ・カスタム

MG リ・ガズィ・カスタム

リガズィカスタムのバックパックや変形方式がイモジャに似てたの…

17
RG ジオング

RG ジオング

エフェクトセットの方のRGジオング。大量のバーニア、ビームエ…

17
HG エクストリームガンダム(type-レオス) エクリプス・フェース

HG エクストリームガンダム(type-レオス) エクリプス…

ゲームはやったことないけど、厳つい武装に惹かれてプレバンで購…

17
FM ガンダム エアリアル

FM ガンダム エアリアル

初・フルメカニクス、初・彗星の魔女。少ないパーツ構成なのに情…