モービル”ハロ”

  • 1264
  • 2

モビルハロの存在を知ってからコレがしてみたかった。

誰かが操縦する感じのヤツ。

パイロットとして搭乗させる為だけにデスクトップアーミー GGOのピトフーイさんをお招きしました。

人物はよう作りません。

あるもので間に合わせるしかないのです!

自作コクピットを除けばモビルハロに。腰にガードを取り付け、筆で部分塗装した以外はデカールとツヤ消しトップコートだけで後はそのまま。

自作コクピットを除けばモビルハロに。

腰にガードを取り付け、筆で部分塗装した以外はデカールとツヤ消しトップコートだけで後はそのまま。

操縦桿やモニターはヘキサギアから。操縦桿は少しヤスリで削って細くし逆さに取り付け、本体や座席に固定せず手持ち仕様にしてあります。そうしないとコクピットにパイロットを非常に乗せにくいwモニターはメタリックブルーにスカイブルーを少し混ぜたもので塗ってみました。

操縦桿やモニターはヘキサギアから。

操縦桿は少しヤスリで削って細くし逆さに取り付け、本体や座席に固定せず手持ち仕様にしてあります。

そうしないとコクピットにパイロットを非常に乗せにくいw

モニターはメタリックブルーにスカイブルーを少し混ぜたもので塗ってみました。

作りはショボイですが一応コクピット内見えないかなっと思ってだいぶ手抜きですwプラ板を切って貼り付けて裏から補強かましてのハリボテ仕様。脱着出来る様に若干サイズを小さめに、そしてかなり適当にハサミで切り出したのでカタカタとグラつきます。デスクトップアーミーの背中のでっぱりが収まるように背もたれをつくりました。計器類は1/35戦闘機用の物です。確かF-14トムキャットのだったかな。もう少し考えてからコクピットは作り直したいと思います。

作りはショボイですが一応コクピット内

見えないかなっと思ってだいぶ手抜きですw

プラ板を切って貼り付けて裏から補強かましてのハリボテ仕様。

脱着出来る様に若干サイズを小さめに、そしてかなり適当にハサミで切り出したのでカタカタとグラつきます。

デスクトップアーミーの背中のでっぱりが収まるように背もたれをつくりました。

計器類は1/35戦闘機用の物です。

確かF-14トムキャットのだったかな。

もう少し考えてからコクピットは作り直したいと思います。

パイロット候補としてはヘキサギアのガバナーを用意していたのですが、雰囲気やサイズ感が個人的にマッチしませんでした。他の方がやっているのを探し出しデスクトップアーミーに辿り着きました。辿り着くのに1週間、一番安いフィギュアを試しにネットで買ってみて乗せるのに3日、そこから更にパイロット選定が迷いに迷って5日・・・ようやく行き着いたのがヘルメットを被ったザコ兵士っぽいフカ次郎と配色がイメージに合っているピトフーイ、配色やバイザーなどがカッコ良いが値の張る甲殻機動隊の少佐。迷ったあげく配色でピトフーイさんになりました。 え、こう言うフィギュアってこんなに高いの?みたいな・・・定価軽く超えてるじゃない!検索掛けた時にも少し思ってはいたけど、欲しいものが決まると余計に、ネ。この値段なら、ガンプラのあれやこれも買える!とかあのパーツやそのパーツが買える!とか考えてしまうとポチるのを迷う迷うw  

パイロット候補としてはヘキサギアのガバナーを用意していたのですが、雰囲気やサイズ感が個人的にマッチしませんでした。

他の方がやっているのを探し出しデスクトップアーミーに辿り着きました。

辿り着くのに1週間、一番安いフィギュアを試しにネットで買ってみて乗せるのに3日、そこから更にパイロット選定が迷いに迷って5日・・・

ようやく行き着いたのがヘルメットを被ったザコ兵士っぽいフカ次郎と配色がイメージに合っているピトフーイ、配色やバイザーなどがカッコ良いが値の張る甲殻機動隊の少佐。

迷ったあげく配色でピトフーイさんになりました。

 

え、こう言うフィギュアってこんなに高いの?みたいな・・・

定価軽く超えてるじゃない!

検索掛けた時にも少し思ってはいたけど、欲しいものが決まると余計に、ネ。

この値段なら、ガンプラのあれやこれも買える!とかあのパーツやそのパーツが買える!とか考えてしまうとポチるのを迷う迷うw

 

 

書いてるうちにコレで小隊作りたくなってきた。ま、その前にコクピット制作考えよう。 お粗末様でした。

書いてるうちにコレで小隊作りたくなってきた。

ま、その前にコクピット制作考えよう。

 

お粗末様でした。

モービル”ハロ”

コメント

  1. 素敵な発想。真似したくなりました。

6
LEDハンガーベース

LEDハンガーベース

手軽にお安くLED照明付きのハンガーベース。 電源も携帯のA…

9
ザクの日

ザクの日

いつからザクの日に制定されたんでしょうね。

12
クロスシルエット ザクⅡ

クロスシルエット ザクⅡ

ぎゅぽぉぉぉぉ・・ん! こんにちわ! クロスシルエットのザク…

11
モービル”ハロ” 続

モービル"ハロ" 続

早速コクピット新調。