クロスシルエット ザクⅡ

  • 5464
  • 0

ぎゅぽぉぉぉぉ・・ん!

こんにちわ!

クロスシルエットのザクを2021年1月1日に作り始めて14機目。

昨年からブースターなどを集めて準備し始め、1月24日にようやく某オークションで完成ザク本体を入手し手を入れ始めました。

やることは毎回そんなに変わらないんですけどね・・・。

脳内設定MS-06 ZAKUⅡF  宇宙世紀78年3月18日第3次降下作戦でアフリカに降下、現地で改修を受けたバリエーションの一つ。東アフリカ戦線では大地溝帯に伴う落差100メートルの断崖が随所に存在する地形に適応すべく軽量化と各所アポジモーターの増設、背部に大型スラスターを装備した機体。当初は重装備をし単騎、無いし小隊規模で強襲戦闘を想定していたが燃料の増設に難を発した問題で企画倒れとなった。大出力で肉薄し大型戦斧を以ってを与える一撃離脱の奇襲戦闘を得意とする。グレネードを装備した120mmマシンガン、脚部3連ミサイルランチャーを武装し、シールド裏などにハンドグレネード等を装備出可能(3ミリ穴2つ有りw)。

脳内設定

MS-06 ZAKUⅡF  

宇宙世紀78年3月18日第3次降下作戦でアフリカに降下、現地で改修を受けたバリエーションの一つ。

東アフリカ戦線では大地溝帯に伴う落差100メートルの断崖が随所に存在する地形に適応すべく軽量化と各所アポジモーターの増設、背部に大型スラスターを装備した機体。

当初は重装備をし単騎、無いし小隊規模で強襲戦闘を想定していたが燃料の増設に難を発した問題で企画倒れとなった。

大出力で肉薄し大型戦斧を以ってを与える一撃離脱の奇襲戦闘を得意とする。

グレネードを装備した120mmマシンガン、脚部3連ミサイルランチャーを武装し、シールド裏などにハンドグレネード等を装備出可能(3ミリ穴2つ有りw)。

バックパックはガーベラテトラの肩バーニアから。一応、取り外して本来のバックパックの装着もできます。

バックパックはガーベラテトラの肩バーニアから。

一応、取り外して本来のバックパックの装着もできます。

ザク、かっこえぇ!

ザク、かっこえぇ!

右が入手した時のSDフレームなにで墨入れしたのでしょう・・・肩アーマーなんかはシャープペンシルっぽかったw左がブースターパックを使用したCSフレーム

右が入手した時のSDフレーム

なにで墨入れしたのでしょう・・・肩アーマーなんかはシャープペンシルっぽかったw

左がブースターパックを使用したCSフレーム

肩アーマー

肩アーマー

肩アーマーやディティールアップのプラ片装着!

肩アーマーやディティールアップのプラ片装着!

HGガーベラテトラの肩バーニア。刃が3cmほどのノコギリで切って大きさ調整。

HGガーベラテトラの肩バーニア。

刃が3cmほどのノコギリで切って大きさ調整。

足裏以外の肉抜きをプラ板で埋めたりした後の塗装。基本筆塗です。

足裏以外の肉抜きをプラ板で埋めたりした後の塗装。

基本筆塗です。

ザクッ!!

コメント

6
LEDハンガーベース

LEDハンガーベース

手軽にお安くLED照明付きのハンガーベース。 電源も携帯のA…

9
ザクの日

ザクの日

いつからザクの日に制定されたんでしょうね。

11
モービル”ハロ” 続

モービル"ハロ" 続

早速コクピット新調。

6
モービル”ハロ”

モービル”ハロ”

モビルハロの存在を知ってからコレがしてみたかった。 誰かが操…