カップヌードルガンプラ改造 1/380ザクタンク 

  • 808
  • 8

カップヌードルガンプラのザクと食玩マゼラタンクのミキシングで作ったグリーンマカクタイプのザクタンクです。

某投稿サイトに、コロナ渦入り口くらいの時期に作成して投稿していた物ですが、こちらにも投稿させて頂きます。

両腕はフルスクラッチしていて、アクチュエータにいたる迄、可動するトンデモ無いトライアルをした過去作品です。総パーツ数は、200パーツほど有ります。

両腕はフルスクラッチしていて、アクチュエータにいたる迄、可動するトンデモ無いトライアルをした過去作品です。

総パーツ数は、200パーツほど有ります。

右手に掴んでいるのは、ミサイルポッド用のミサイルケースです。昇降クレーンには1/380のフィギュアも乗っています。

右手に掴んでいるのは、ミサイルポッド用のミサイルケースです。

昇降クレーンには1/380のフィギュアも乗っています。

同スケールのガンダムとのツーショット。パーソナルマークとナンバーは手描きによる物です。老眼に堪えました。(笑)

同スケールのガンダムとのツーショット。パーソナルマークとナンバーは手描きによる物です。

老眼に堪えました。(笑)

サイズ比較のエナメル塗料と各部を分解した状態での画像。ミサイルポッドのミサイルは真鍮線削り出しにて製作。最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

サイズ比較のエナメル塗料と各部を分解した状態での画像。

ミサイルポッドのミサイルは真鍮線削り出しにて製作。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

もう二度と作れ無いです。(笑)目が痛い〜

コメント

  1. Zoo 2年前

    私も15年以上前、高校生の頃にザクタンクを1/144でミキシングして製作したのですが、カップヌードルに付属するあの小さいザクを使ってミキシングするとは御見それしました!
    アームユニットの可動範囲もすさまじいですね。
    しかもフルスクラッチとは!!
    ご興味があれば、私のザクタンクも見てやってください。

    • mazisa 2年前

      Zoo様コメントありがとうございます。
      褒めて頂けると素直に嬉しいです。
      ザクタンク拝見させて頂きます。😄

  2. mazisa 2年前

    世代的には〜タカラさんのディュアルモデル(ダグラム)なのです。
    可動戦士はその通過点で途中下車無しぐらいですネ〜
    遠い目で…

  3. 2年前

    可動戦士なんですね、、mazisa氏は、、、
    凄い!

  4. mazisa 2年前

    コメントありがとうございます。
    これを作った後に一気に老眼が加速しました。(笑)

  5. 1/380サイズでこれは凄い…これはホント凄いなー(surprised)

5
ギャンエーオース&スキウレ改

ギャンエーオース&スキウレ改

MGギャンを改修してギャンエーオースを作ってみました。 手に…

7
ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

高機動型ザクを改修してホビーハイザックを作ってみました。 近…

4
ガンダムアーティファクト バーザム改

ガンダムアーティファクト バーザム改

真ん中のバーザム改が今回の改修作品となります💦

5
ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

アーティファクトの高機動型ザクを改修して近藤版ザク(フレデリ…