カップヌードルガンプラ 1/380ガンダム(脱出)ビネット

  • 1680
  • 5

他の投稿サイトに投稿してあった物を再編集した物です。

今回の投稿は、塗装前の加工中の画像が製作ストーリーに有る為、何かの参考になればと思いUPさせて頂きます。製作ストーリーも合わせてご覧下さいネ。

 

アニメ最終話「脱出」のビネットとなります。

ジオングとの壮絶なラストバトルの末、ボロボロになったガンダムを再現してます。

ジオングとの壮絶なラストバトルの末、ボロボロになったガンダムを再現してます。

各アングル左上の画像にある赤いブロックはコアファイターを別で展示する為のダミーとなります。足裏のモールドは、昔の劇場版の辺りで追加された?モールドを再現してます。

各アングル

左上の画像にある赤いブロックはコアファイターを別で展示する為のダミーとなります。

足裏のモールドは、昔の劇場版の辺りで追加された?モールドを再現してます。

上の説明でコアファイターを別展示としたのはこの様にスクラッチしたコアブースターと合わせてビネットとは別に飾れる様にしたからです。ガンダムA/Bパーツと合体出来る完全変形の物と、コアブースターに接続させる固定のコアファイターを別に作っています。

上の説明でコアファイターを別展示としたのはこの様にスクラッチしたコアブースターと合わせてビネットとは別に飾れる様にしたからです。

ガンダムA/Bパーツと合体出来る完全変形の物と、コアブースターに接続させる固定のコアファイターを別に作っています。

画像の情報量が多く、おまけに手が汚い…。お見苦しいのをお許し下さいネ。A/Bパーツとコアファイターのドッキングのパノラマ画像。

画像の情報量が多く、おまけに手が汚い…。お見苦しいのをお許し下さいネ。

A/Bパーツとコアファイターのドッキングのパノラマ画像。

1/380でフルスクラッチしたコアファイター完全変形シークエンス。 左上より時計回りで。

1/380でフルスクラッチしたコアファイター完全変形シークエンス。

 

左上より時計回りで。

親子マシーン(笑)このネタ解る方は同年代!展示ベースは何かのオマケで付いていた物を加工して作りました。一粒で二度美味しいグリコの様なコンセプト😆最終までお付き合い頂き、ありがとうございました。

親子マシーン(笑)

このネタ解る方は同年代!

展示ベースは何かのオマケで付いていた物を加工して作りました。

一粒で二度美味しいグリコの様なコンセプト😆

最終までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この作品も作った後に、目が痛いなった〜。

コメント

  1. KOJIYAN 2年前

    お邪魔します。同世代ですよ(笑)。
    某投稿サイトの時より200%増しですね。カップヌードルオマケの大きさを知っている者がうなずけるこのワールドが素晴らしいです!

    • mazisa 2年前

      コメントありがとうございます。
      先程よりヤフオクで赤字投げ売り開始中です。😆

      • mazisa 2年前

        瞬殺にて終了しますた。
        何のコメントしているんだかナ〜。
        改めてKOJIYANさんコメント本当に感謝です。(^^♪

  2. 74120’5 2年前

    なんか色々とスゴイ!このサイズで!?というすごさ。

    • mazisa 2年前

      コメントありがとうございます。
      作ってる最中も自分は一体何を必死に作っているの?
      誰得なのこのネタ?
      これは、最終話なのだからゴールはすぐだ〜。(; ・`д・´)
      とこんな調子で完成しました。

5
ギャンエーオース&スキウレ改

ギャンエーオース&スキウレ改

MGギャンを改修してギャンエーオースを作ってみました。 手に…

7
ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

高機動型ザクを改修してホビーハイザックを作ってみました。 近…

4
ガンダムアーティファクト バーザム改

ガンダムアーティファクト バーザム改

真ん中のバーザム改が今回の改修作品となります💦

5
ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

アーティファクトの高機動型ザクを改修して近藤版ザク(フレデリ…