ガンダムアダプト改造 ガンボーイアダプト

  • 1176
  • 0

ガンダムアーティファクトより前の商品で開発コンセプトのルーツを辿るシリーズ。「ガンダムアダプト」を改造して、

ファーストガンダム企画コンセプト段階のガンボーイを作った物となります。

1年以上前の完成品です。

ガンダムアダプトのポーズそのままで必要箇所を改造。カラーリングはMK-Ⅱっぽい方をチョイス。ビームサーベルは実態剣で真鍮線で再現してます。足裏にネオジム磁石が内蔵の為、スチール缶に貼り付ける事が、可能です。 

ガンダムアダプトのポーズそのままで必要箇所を改造。カラーリングはMK-Ⅱっぽい方をチョイス。ビームサーベルは実態剣で真鍮線で再現してます。

足裏にネオジム磁石が内蔵の為、スチール缶に貼り付ける事が、可能です。

 

後ろからのショット元々、バリバリにディティールが入っているので、ガンボーイにしては斬新な気がします。(≧∇≦)b

後ろからのショット

元々、バリバリにディティールが入っているので、ガンボーイにしては斬新な気がします。(≧∇≦)b

元ネタのガンダムアダプトとガンボーイの参考画像。アーティファクトと同じぐらいの価格⁈今となっては完全にオーパーツ!!恐ろしく出来の良い食玩でした。

元ネタのガンダムアダプトとガンボーイの参考画像。

アーティファクトと同じぐらいの価格⁈

今となっては完全にオーパーツ!!

恐ろしく出来の良い食玩でした。

やっぱり、アダプトの良さが消化不良に感じ、フル可動、ツインアイLED発光モデルに再改造です。ここまでやると、この子が何故、オーパーツだったのか解った気がします。パーツを全て分解(EG並のパーツ数)出来て、可動部の有るフレームにアーマーを組み付ける感じで改修して、腕、ボディ等はGフレーム用の可動骨格を加工しています。

やっぱり、アダプトの良さが消化不良に感じ、フル可動、ツインアイLED発光モデルに再改造です。

ここまでやると、この子が何故、オーパーツだったのか解った気がします。

パーツを全て分解(EG並のパーツ数)出来て、可動部の有るフレームにアーマーを組み付ける感じで改修して、腕、ボディ等はGフレーム用の可動骨格を加工しています。

まだ改造途中な為、何だかよく解らない状態ですが、完成したら投稿させて頂きます。最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

まだ改造途中な為、何だかよく解らない状態ですが、完成したら投稿させて頂きます。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

思ったとうりに作る!基本ですネ。

コメント

5
ギャンエーオース&スキウレ改

ギャンエーオース&スキウレ改

MGギャンを改修してギャンエーオースを作ってみました。 手に…

7
ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

ガンダムアーティファクト ホビーハイザック

高機動型ザクを改修してホビーハイザックを作ってみました。 近…

4
ガンダムアーティファクト バーザム改

ガンダムアーティファクト バーザム改

真ん中のバーザム改が今回の改修作品となります💦

5
ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

ガンダムアーティファクト 近藤版高機動型ザク

アーティファクトの高機動型ザクを改修して近藤版ザク(フレデリ…