P

RG Hi-νガンダム【筆塗り】

  • 6072
  • 10

ちょっと前に再販されてたRG Hi-νガンダムを購入できたので、筆塗りでオリジナルカラーに塗装しました。

Hi-νはイカついデザインの割に色が明るすぎる印象だったので、白の割合を減らし、ブラックで引き締まった印象になるようにしてみました。メインのターコイズ?のような色も綺麗に作れたので気に入っています。差し色のゴールドもなかなか上品になったような気がします。 

Hi-νはイカついデザインの割に色が明るすぎる印象だったので、白の割合を減らし、ブラックで引き締まった印象になるようにしてみました。

メインのターコイズ?のような色も綺麗に作れたので気に入っています。

差し色のゴールドもなかなか上品になったような気がします。

 

個人的に気に入ってるスニーカーの色をモチーフにしたカラーリングにしてます。色を置き換えるだけじゃ芸がないので、細かく色分けを変更してカラーリングだけでオリジナリティを出せるように頑張りました。 

個人的に気に入ってるスニーカーの色をモチーフにしたカラーリングにしてます。

色を置き換えるだけじゃ芸がないので、細かく色分けを変更してカラーリングだけでオリジナリティを出せるように頑張りました。

 

バックショット。

バックショット。

νガンダムと一緒に

νガンダムと一緒に

ほとんど隠れてしまうのですが、実は内部フレームも細かく筆塗りで全塗装しています。内部フレームだけでもかっこいいです。

ほとんど隠れてしまうのですが、実は内部フレームも細かく筆塗りで全塗装しています。

内部フレームだけでもかっこいいです。

見えないところのオシャレも大事(?

見えないところのオシャレも大事(?

コメント

  1. 74120’5 2年前

    スニーカーのカラーがモチーフとのことで、エアダーウィンのオリジナルカラーを連想しました。

    • P 2年前

      コメントありがとうございます。
      自分がモチーフにしたのはナイキ エアフォース270 “コマンドフォース” ハイパージェイド/ブラック-ホワイトというものですね。
      調べてみましたが、エアダーウィンもかっこいいですね!

  2. アラ 2年前

    一際目を引いたのでいいねさせて頂きました!

    • P 2年前

      いいね嬉しいです!
      わざわざコメントまでありがとうございます!

  3. リオル 2年前

    カラーリング、工作ともに素晴らしいです…!特にカラーリングは参考になります(gandam1)

    • P 2年前

      ありがとうございます!
      カラーリングは日常的に目に入る家電やクルマ、自転車、建物、服、スニーカーなどを観察して参考にしたりします。

  4. UE🐥 2年前

    黒が効いて素敵なカラーリングですね✨勉強になります

    • P 2年前

      ありがとうございます!カラーリングは正解がないので自分もまだまだ勉強中です😂

  5. MSー08TX 2年前

    色合いが素晴らしいの一言につきる!かっけぇ!

    • P 2年前

      ありがとうございます!
      個人的に満足いくカラーリングにできたので、そう言っていただけるとありがたいです。

7
フルメカニクス ガンダムエアリアル(マント装備)

フルメカニクス ガンダムエアリアル(マント装備)

フルメカニクスガンダムエアリアルをウェザリングしてマントをつ…

17
HG ペーネロペー

HG ペーネロペー

ペーネロペー作りました! 素組みした後あまりのデカさと奇抜な…

17
MG ガンダムヴァーチェ/ナドレ 

MG ガンダムヴァーチェ/ナドレ 

近所の模型屋にずっと売れ残ってたMGガンダムヴァーチェをつい…

11
ジャンクになりたくないズゴッグE

ジャンクになりたくないズゴッグE

息抜きにちょっと久しぶりにウェザリングやってみたいなと思いま…