1/144 RGセイバーガンダム

  • 15984
  • 2

「アスラン・ザラ、セイバー発進する!」

HGのセイバーガンダムをRG化!

幼き日に憧れたカッコいいセイバーを目指して製作しました。

基本的にはRGストライクをベースに改造。各部のゴm…あまりよくない出来のフレームはボール軸を棒軸に変えたりと全体的に改修しています脚部はRGのZガンダムを改造して使用。こちらもフレームを加工しています。

基本的にはRGストライクをベースに改造。各部のゴm…あまりよくない出来のフレームはボール軸を棒軸に変えたりと全体的に改修しています

脚部はRGZガンダムを改造して使用。こちらもフレームを加工しています。

MA-BAR70 高エネルギービームライフル。RGストライクのものをベースに銃口の位置変更やグリップの削除など、いろいろ改造してます。SEED撃ちは正義。

MA-BAR70 高エネルギービームライフル。

RGストライクのものをベースに銃口の位置変更やグリップの削除など、いろいろ改造してます。

SEED撃ちは正義。

ビームサーベルで攻撃!

ビームサーベルで攻撃!

このあとフリーダムに…

このあとフリーダムに…

白赤ビーム!!!!!!!!ツインアイはクリアパーツの下にシルバーで塗装しているので、適切な光源があれば光ります。 

白赤ビーム!!!!!!!!

ツインアイはクリアパーツの下にシルバーで塗装しているので、適切な光源があれば光ります。

 

劇中初登場の例のシーンっぽく。

劇中初登場の例のシーンっぽく。

以上です!以前から欲しかった「カッコいい1/144のセイバーガンダム」が作れたと思います!

以上です!

以前から欲しかった「カッコいい1/144のセイバーガンダム」が作れたと思います!

「アスラン・ザラ、セイバー発進する!」

コメント

  1. MOTO-Mk2 2年前

    はじめまして。製作おつかれさまでした!私もセイバーのアップグレードには憧れていました!HGセイバーとRGストライクのミキシングでこんなにもカッコよく出来るんですね!デカールやモールドとかとてもキレイですね〜!
    セイバー・・・フリーダム並に高性能なはずなのに、もっと活躍してほしかった。当時のアスラン同様に不遇の機体でしたね(笑)

    • Yuki 2年前

      ありがとうござます!!!
      全体的にRGに見えるように頑張りました!

      セイバーガンダム、もっと活躍するシーンが見たかった…!

7
MSN-100 百式(revive)

MSN-100 百式(revive)

来るべき2022年の6/19は父の日! 父上がシャアが好きと…

14
GUNDAM Ez-Game maker

GUNDAM Ez-Game maker

「聞こえるか?全機、俺の指揮下に入れ。…勝ちたいなら、な」 …

6
天の桜

天の桜

MBF-P01-Re,color 【天桜】です 元はRGの天…