• 3008
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

RG MSN-06S シナンジュ

MSN-06S シナンジュ

フル・フロンタル機体

「今の私は、自らを器と規定している」

RGのシナンジュはグロスインジェクションなので綺麗なのがいいですね。ヤスリがけをして色が剥げてもトップコート光沢をすれば元にもどるので安心してヤスリがけも出来ました。逆に金メッキはきれいだけどリカバリーが出来ないので良し悪しですね。

RGのシナンジュはグロスインジェクションなので綺麗なのがいいですね。

ヤスリがけをして色が剥げてもトップコート光沢をすれば元にもどるので安心してヤスリがけも出来ました。

逆に金メッキはきれいだけどリカバリーが出来ないので良し悪しですね。

水転写デカール、部分塗装、トップコート光沢で完成です。肩のショルダーをつける向きを間違えて、外したら根元から折れました😱瞬間接着剤で修復しました。

水転写デカール、部分塗装、トップコート光沢で完成です。

肩のショルダーをつける向きを間違えて、外したら根元から折れました😱

瞬間接着剤で修復しました。

完成して最後に背中のバーニアを付けたら腰がグニャグニャして自立できなくたりました。ネットでRGシナンジュと入れただけでシナンジュ自立できないという記事がいっぱい出てきました。関節などは木工用ボンドを流し込んで動きを固くしましたが、腰は少しは良くなるぐらいでした。肩関節もグニャグニャですぐに下がってきますが、そこまでバラすと壊しそうなので肩を上げないポーズにしました。

完成して最後に背中のバーニアを付けたら腰がグニャグニャして自立できなくたりました。

ネットでRGシナンジュと入れただけでシナンジュ自立できないという記事がいっぱい出てきました。

関節などは木工用ボンドを流し込んで動きを固くしましたが、腰は少しは良くなるぐらいでした。

肩関節もグニャグニャですぐに下がってきますが、そこまでバラすと壊しそうなので肩を上げないポーズにしました。

バーニアはシナンジュスタインに合わせてガンメタで塗りましたが少しくらいからシルバーでも良かったかも。

バーニアはシナンジュスタインに合わせてガンメタで塗りましたが少しくらいからシルバーでも良かったかも。

ビームライフルを構えるとカッコイイですね。でもこのポーズをとるのも一苦労でした。膝のパーツはポロリするので瞬間接着剤で固定。シールドは少し動くだけでポロリ😨RGのファーストガンダムほどではないけど、酷かった!

ビームライフルを構えるとカッコイイですね。

でもこのポーズをとるのも一苦労でした。

膝のパーツはポロリするので瞬間接着剤で固定。

シールドは少し動くだけでポロリ😨

RGのファーストガンダムほどではないけど、酷かった!

ビームアックス二刀流。実はビームサーベルの柄の部分を間違え捨てしまいました。色々ありましたが、トータルでカッコイイです✨

ビームアックス二刀流。

実はビームサーベルの柄の部分を間違え捨てしまいました。

色々ありましたが、トータルでカッコイイです✨

「また敵となるか、ガンダム!」

「また敵となるか、ガンダム!」

コメント

5
ブルーディスティニー1号機 vs イフリート改

ブルーディスティニー1号機 v…

RX-79 BD-1 ブルーディスティニー1号機“EXAM”…

7
HG  MS-08TX[EXAM]イフリート改

HG MS-08TX[EXA…

MS-08TX[EXAM]イフリート改 ニンバス·シュターゼ…

9
HG  RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機“EXAM”

HG RX-79BD-1 ブ…

RX-79BD1 ブルーディスティニー1号機“EXAM” ユ…

4
クスィーガンダム VS ペーネロペー

クスィーガンダム VS ペーネ…

RX-105 クスィーガンダム ハサウェイ·ノア機体 「じゃ…